※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M &A
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ぐずりが多く、起きている時間は短いです。他のお子さんはどれくらい起きていますか?

生後1ヶ月の娘を育児中です

よく寝る子のようなのですが(寝ぐずりも多めです)、みなさんご機嫌に(泣かずに)起きてる時間って日中どれぐらいありますか?

うちは朝は30分くらいご機嫌な時もありますが、あとは基本寝てるか泣いてるからおっぱい飲んでるか‥
時々夕方ご機嫌なこともありますが、ホントに数分程度です。

こんなに寝たり泣いたりしてるもんだっけ?と思い、みなさんのお子さんの様子教えてください!

コメント

RKまま

上の子は、起きてる=泣く ってくらいよく泣いてました😂
ご機嫌な時間もほんとにM&Aさんと同じように30分とかでした😳💦

下の子はお腹すいた以外泣かず2〜3時間ご機嫌に起きてます!

子によって違うもんなんだな〜と思いました😂✨

  • M &A

    M &A

    教えて頂きありがとうございます‼︎
    下のお子さん、2〜3時間ってすごいですね!
    連続してですか⁇1日トータルですか⁇

    • 10月8日
  • RKまま

    RKまま

    連続して2〜3時間、次の授乳までご機嫌か寝てる感じです😱
    上の子との差がすごいです。
    生まれ持った赤ちゃんの性格なんですかね?

    上の子はほんとに写真見返しても泣いてる写真が多いです(笑)

    • 10月9日
  • M &A

    M &A

    私も上の子はそんな感じでした。
    眠くてグズグズして抱っこで寝ても、ベッドに置くと覚醒。ただ泣くわけではなくご機嫌で2時間ぐらい遊ぶ、みたいな。

    なので、今回の下の子は良く泣くし、よく寝るし。ちょっと心配でした。が、個性ということなんでしょうね☺︎

    • 10月9日
あやたそ(゚∀゚)

M&Aさんと同じ生後1か月の娘を育児中です!
私の子も夜はぐっすり寝てくれるのですが朝やお昼はとにかく寝ぐずりが多いです(;´Д`)
時々ご機嫌がよくお話(うー、あー等)してくれるのですがほとんど寝るか泣いてます😂
ねんトレをしているため、出来るだけお昼寝等たくさん寝かせてご機嫌な時間が増えるように頑張っているのですが…😇
お互い頑張りましょうね(人゚∀゚*)

  • M &A

    M &A

    コメントありがとうございます!同じ月齢を育てているお母さんにお話聞けて良かったです😊
    機嫌が良ければ笑ったりお話ししてくれたりして癒されるんですがその頻度が少なくて(グズグズが多くて)どんなもんかなぁって思ってしまってΣ(□`;)

    • 10月8日