※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がうんちするときに泣き、血が出ることがあります。小児科で診てもらうことを検討してください。果物や水分は十分に摂取しているようです。

最近、子供がうんちをする時に必ず泣きます。
そして固形のコロコロしたうんちが出ます。

先程、今までにないくらいギャン泣きで、見たらうんちをしておしりから血が出てました。

小児科で見てもらった方が良いですかね?

果物、水分は十分取れてると思います。

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

小児科で見てもらった方がいいと思います😣
うんちが固くなって踏ん張るとおしりの穴が痛いんだと思います😣
小児科行くと便を柔らかくする薬貰えますよ😌
小児科の先生言ってましたが
水分をたくさん取っていても
便が柔らかくなることはないそうです😭

TYMS

うちもそのくらいのとき泣きながら汗だくでうんちしてました。
血もたまに出ました。
お尻の穴を見てみてなにか炎症等あれば言ってみるのもいいかと思います。
うちはたまに血が出てお尻見たら赤くなってたので、医者にいったら軟膏もらったので塗ったりしましたが、排便の際泣くのはある程度体力つくまで続きました。
お医者さんいわく、まだ腹筋がないから力めないし、水分取っても汗などで出るからなかなか難しいみたいです。

☀️⭐mama

次女もそんな感じです😭
毎回ギャン泣きで固めのうんちが出ます😢そして毎回血が出ます…😭
ビオフェルミンとか買って飲ませてみようかなって思ってます😢

K.A.A.T

うちもかなり硬いうんちで踏ん張る度に泣いておしりの穴真っ赤で小児科でマルツエキスもらいましたが甘くて飲んでくれません😂
今のところ飲まなくても2日に1回は出てます😂