※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

3ヶ月検診で、息子はうつ伏せが苦手。医者にも指摘されたが、元気に成長していることに感謝。

3ヶ月検診行ってきました😊周り見るとみんな縦抱き、そしてうつ伏せいい子にしてる・・・。息子は横抱き大好き むしろ縦抱き出来ない😭うつ伏せ練習するけどギャン泣きだからほぼ練習にもならない・・・😭
医者にも『うつ伏せ練習やってないね?』言われた😭もぅ少し頑張らなきゃか😣😣💦うつ伏せ泣き叫ぶんだもん😓
疲れて帰ってきて オムツ替えてお昼寝しようとしたら、盛大なうん〇ぶっぱなされまてオムツ替え🤣オムツ替えた直後うん〇するのやめてくれない・・・😭笑
でも健康に元気に大きくなってればそれでいいやって思えてきた🤣ありがと息子🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこうつ伏せ練習してませんよ!🤣
オムツ替えでうんちするのあるあるですよね😖
いまだにやられます。笑笑

• ミコ🐱

ミコ🐱

助産師にやれ!って言われてやったんですが本人いやがり😭やらなくても成長しますもんね😆
    オムツがもったいなーい!って思いながら替えてます🤣

• 10月8日
はじめてのママリ

初めはママの上でさせると良いですよ💡

• ミコ🐱

ミコ🐱

なるほど😲やってみます!
    ありがとうございます🥰

• 10月8日
おさき

おつかれさまでした❗️

集団検診だったのですかね。うちは個別でしたので、周りがどうかはよくわかりませんでした💧

うつ伏せ練習は、吐き戻しこわくて全然やってなかったです。うちのとこの先生からは、やりたくなったらそのうちやるから、がんばらなくても良いと言われました。

なので無理しなくて良いと思いますよ〜

縦抱きは、うちの子は5ヶ月入ってからやっとうまくできるようになったので…それまで横抱き好きでした💦

うん…
ありますね💧大体、前触れとして何回かぷーと音がするので身構えます笑

• ミコ🐱

ミコ🐱

ありがとうございます😊
    優しい先生ですね♡うちは助産師さんにやれ!っときつめに言われてて、
    でも本人がギャン泣きでいやがるのでどうしてもおろそかに・・・😭
    無理はやめておきます😣
    縦抱き5ヶ月からなんですね💦うちはまだ3ヶ月なので横抱きでもおかしくないですよね😭みんな縦抱きでびっくりしました😞

うち前触れなくやられます😑
    うんちしないのかーって思って替えたのに、
    するんかい!!ってなります🤣

• 10月8日
ももも

保健師さんにつつぶせ練習教えてもらったときに、嫌がったら練習させなくていいって言われましたよ。筋トレとかと違うから無理しなくていいと言われました。
うつ伏せ嫌いな子もいるって聞いたことありますし。
うちもあまりやってませんでしたが、寝返りもできるようになって、最近はうつ伏せのまま遊んでますよ✌️

• ミコ🐱

ミコ🐱

うちの助産師さんはやれやれ!でした😭
    ギャン泣きしてるのにやらせるのが辛くなります😣
    特にうちの子は頭でかいのでなおさら嫌なのかなって思ったり・・・
    うつ伏せ嫌いみたいです😭

大きくなれば変わりますかね😣

• 10月8日

みんなうつ伏せ練習やってますが、うちはやったことないです😂正直、それぞれ赤ちゃんのペースで成長していきますし練習なんて必要ないと思ってます😂
うちも首が座るまで横抱きでしたが、うつ伏せ練習なんてしなくても首はすわりましたし、みんな練習の成果で首が座るわけではないと思うので。お医者さんに言われたことや周りと比べて気にすることないと思いますよ!
うつ伏せ練習なんてしなくても成長します!横抱き好き、うつ伏せ嫌いな子だっています!3ヶ月なのでまだ焦ることないですよー!

• ミコ🐱

ミコ🐱

ありがとうございます😭
    私も うつ伏せ練習しないとどうなるのかなって思ったまま助産師さんに聞いてなかったんですが
    しなくても成長はしますもんね😣💦
    焦らずこの子のペースで行きたいと思います。
    横抱きが私もやりやすく本人も好きみたいなので他の子と比べずいきます☺️✨

• 10月8日

退会ユーザー

私も縦抱きするのが怖くてずっと横抱きでしたよ😂
    首がすわって安定した頃から縦抱き、今では娘は横抱きするとめっちゃ暴れて嫌がります😂
    無理に練習させるより、成長に合わせて見守っていれば全然大丈夫です✨
    ちなみにうちも、寝返りしたら普通にうつ伏せのまま遊んで過ごすようになりましたよ〜😊

• 10月8日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

まだ首座りもちゃんとはしてないからよけい縦抱き難しいですよね😣
    私もやりにくくて😞
    横抱きだとおりこうさんに寝てくれます☺️
    安心できるお言葉いただいて、ありがとうございます😊✨
    寝返りまだまだ出来なそうですがあたたかく見守ります🥰

• 10月8日
ji-ko

うちの子はママがソファとかにもたれてその上に赤ちゃんの手を握りながらうつ伏せぎみでのせてあげるとすごい喜んでました😃最初は斜めでだんだん角度を下げていってうつ伏せに慣れさせてあげるといいかもしれません!

• ミコ🐱

ミコ🐱

少しづつってことですね✨その方がうちの子も合いそうです😊
    機嫌みながら無理しないでやってみます。いきなりうつ伏せにしたからギャン泣きで、それがトラウマとかになってるかもしれません😭
    ありがとうございます。

• 10月8日