※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
お金・保険

旦那がお金管理しているので、給料や貯金がわからず、買い物も旦那がいる時に行っている。洋服は300円や500円のシャツばかりで地味な格好。

旦那がお金管理してる方いますか?

ウチがそうです!

なので旦那の給料も貯金があるのかもわからないです(><)

私は車ないので買い物は旦那いる時に行く感じです!!

なので洋服もちゃんと選べず
いつもパシオスの300円とか500円のシャツばかりで
地味〜な格好ばかりです(笑)

コメント

deleted user

うちもそうです!
私が贅沢志向で、手元にあればある分使うので( 笑 )話し合ってそうなりました👌
給料分からないのって不安ですよね🙄お小遣いもくれない感じですか?😞

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    お小遣いもないですねー(笑)

    さりげなく聞いたら月25万であまりはほぼないそーです(´;ω;`)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃあんまりだ🤦‍♀️
    服は衣替えの時期にまとめて通販で買ってます!ゆっくり選べるし安いしいいですよ👌

    私もはっきりした支出が分からないし、同じくほぼ残ってないというか分けてすらいなさそうなので、貯金したいからとか言って話し合う時間を設けようと思ってます🙄

    • 10月8日
  • 結凜ママ

    結凜ママ

    通販も良いですね(●´ω`●)

    それいいですね(*´ω`*)

    • 10月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、主人管理です💡

給料明細と通帳は、私が保管してるので家計が不透明ではないです😌

服は、基本ボーナス時期にお互い買ってます!
UNIQLOが多いです👍

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そーなんですね(*´ω`*)

    ユニクロとかGUいーですよね(●´ω`●)

    • 10月8日
まこ

旦那が管理してますが、
生活費の口座にある程度入れてくれて、無くなれば毎月同じように振り込んでくれてそこから自由に使ってます。

毎月の収支は2ヶ月に1回くらい旦那が作成した後見せてくれるので、不透明さと使い過ぎがないようにしています。

お小遣いもなく、そこまで管理されてる理由はあるのでしょうか??
旦那さんの出費も見えてないとすると、自分だけ使って、奥さんに渡さないとかは下手すると経済的DVもあるので、心配ですが、、、大丈夫ですか?
ご本人がそれでいいのならいいのですが。。

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そーなんですね(*´ω`*)

    まぁ欲しいものは買ってもらってますが気をつかってあれは買わなくてもいっかーってことはあります(笑)

    あとはなるべく安いもの安いものって(笑)

    • 10月8日
ママリン

旦那さんがきっちりしてる性格なら任してもいいと思いますが、貯金できない性格なのであればちゃんと聞いたほうがいいと思います🤔
蓋開けたら旦那が散財してたと言うことにならないように😭

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    ですね(><)

    • 10月8日
ありす

うちも主人が管理して、必要なお金だけ貰っている感じです!
貰っている額的には全然困っていないので後は主人に任せています😊

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そーなんですね(●´ω`●)

    • 10月9日