※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で子供も仕事もなく、眠気がひどくて家事がままならない。こんなに眠いのは普通?眠れなかったのに最近急に眠い😭

子なし、仕事なしの妊婦です😂
同じ状況の方、、いますかね??
一日中寝ちゃいます😭😭

朝起きて主人を見送ったあと朝ごはん食べてそこから爆睡…今もお茶飲んでもうウトウトしてます…😩

主人帰ってくる前にちゃんと掃除とかしたいのに
ご飯ギリ作るくらいしかできず……

昨日なんて夕飯食べてテレビ見てたらいつの間にか爆睡😨
最後ゆっくりできるとはいえ、産むまでこんなに眠いものなんでしょうか…??
少し前までは全然寝れなかったのに、ここ1.2週間ほんとに酷いです😭😭
これ打ちながら白目なってます🙄🙄

コメント

ゅな

今こそゆっくりできる時なので、気にせずゆっくりした方がいいと思います。
赤ちゃん産まれたら、眠くても寝られないしゆっくりできる時間もなくなります。
気にせず今は眠い時に寝ちゃっていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭有難く寝させてもらってるんですが、またこの一日かぁって何も出来ない自分に落ち込んじゃってました😭😭

• 10月8日
☀️

妊婦期間中に限らずいつも眠い人間です😂
でも、妊婦期間中は特に凄かったです!笑
ご主人見送るだけでも偉いと思います!
私そんな時も爆睡してましたから…笑
見送っても、布団の中で…笑
今はお母さんの身体と赤ちゃんが1番大切なので、無理せず出来ることだけやって、あとは楽しちゃいましょ^_^♩

• ママリ

ママリ

お弁当週に3日だけ作るので、毎日の見送りとそれだけは絶対頑張ってるんですが、他のことが出来ず、なんなら夕飯まで引っ張って、もう間に合わないからコンビニで、、なんてことも多々😨😨😨情けないです😂

眠い時は寝て甘えちゃいます😭😭

• 10月8日
すーぷ

私も子なし、仕事なしの妊婦です!
私は旦那見送ったあと、お昼頃まで寝ちゃって、起きてから家事やって、って感じになってます😅
家事も体調によっては全然出来なかったりします😅
眠気には勝てません、、💭

• ママリ

ママリ

家事やるの偉いです😭😭
    電池きれたように今日なんて記憶なくてソファあるのに床に寝てました😨
    ほんと眠気に勝てないですよね😭😭

• 10月8日
  • すーぷ

すーぷ

家事って言っても妊娠前に比べるとかなり手抜きです😭
    知らぬ間に寝ちゃう時ありますよね😂私もこの間、床で寝てました、、
    寝れるのは子供がいない時期だけだと思うので今のうちにいっぱい寝るのが良いです☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

もう少し前は巣作り本能で鬼のように掃除してたので、それが水の泡になる気がして気分下がります😨💦
    そうですよね😱たくさんねます😳

• 10月8日
ももさくら

私も昼間寝過ぎて夜寝れなくなってましたや😂笑
ずーーーっと眠かったです🤣
寝れるの今だけなので、いっぱい寝て下さい🥺👌
夕飯作るの面倒くさい時は、つわりを理由にしてました笑

• ママリ

ママリ

私も夜中少し目を覚ましてたんですが、今はずっと寝ちゃいます😨💦
    もう毎日面倒です😭実際まだつわり残ってて、起きてる時はずっと落ち込んでます😂笑

• 10月8日
  • ももさくら

ももさくら

夜寝れるなら寝るのが1番ですよー🥰
    私は1人で家に居るのが嫌だったので、元気な日はイオンでフラフラしてましたよ😊
    で、スーパーで夕飯のおかず買ってやり切ってました笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

イオンフラフラいいですね!😋
    そのおかずを買う、、というところに惹かれたので、今度運動がてらやってみたいと思います💗💗

• 10月8日
まみぃ

1人目の時は私もそんな感じで妊娠中はたくさん寝てました☺️
2人目も眠気がすごいので午前中に家事をテキトーに終わらせて午後は息子と一緒に昼寝したりゴロゴロする日々です🤤笑
産んだら眠くても頭がシャキーン😳ってなるので今のうちにたくさん寝ておいたほうが良いですよ〜😘

• ママリ

ママリ

お子さんいての妊娠て、ほんとにすごいです、、🥺💗
    頭がシャキーン!神経とがらせてる部分ありますよね😩あまり落ち込まずおもいきり寝ます🥺💕💕

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も娘の時そんなでしたよー😊
妊娠中めっちゃ眠くて😪
なのに夜は眠れなくて昼夜逆転みたいになってました😂
産まれたら、好きな時間にゆっくり眠るとか出来ないですし、好きに過ごしていいと思います🤣💓

• ママリ

ママリ

こないだまでは昼夜逆転みたいだったんですけど、全然起きれなくなってました😩
    幸い主人がダラダラしてても文句言わないので、ゆっくりしたいと思います🥺🥺!!

• 10月8日
ままり

同じくです😂
ご飯作る以外何もしてません🤣
ソファーで寝落ち繰り返して、1日が終わってます🙈笑
今しかこんなゆっくり過ごせないと思って、もう何もしないつもりです😂笑

• ママリ

ママリ

布団乾燥機して布団掃除機かけよう、、って最初乾燥機取り出してそのまま布団で寝てる、、みたいな一日でした😩
    後期やばくないですか??🥺
    私も皆さんの優しい言葉のおかげで割り切れそうです😫💗

• 10月8日
  • ままり

ままり

布団乾燥機をしよう!ってならないです😂笑
    それだけですごいです👏🏻
    後期の眠さやばいです😭
    初期も中期も全然眠くならなかったのに、30週過ぎたぐらいからずっと眠いです😑笑
    もう割り切りましょ😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時そうでした!妊娠わかってすぐ仕事辞めてひたすら1日中寝てました。朝送ってそのまま洗濯して〜がだいたい1時間半くらいでそのあとずっと寝て帰ってくる1時間前に起きてご飯支度…的な毎日送ってましたよ笑

• ママリ

ママリ

1人だと時間がありますよね😭お子さんいてさらにこの状況て、尊敬しかないです😭💗毎日お疲れ様です🥺
    まさにそんな感じで、今日とかインスタント味噌汁です🙄💦

• 10月8日
ちゃま

同じ人がいて安心しました😭💕

朝起きて旦那のお弁当作って、
お見送りまでは頑張るも、
そのあと洗濯おわったら即2度寝、
ダラダラして、夜ご飯の時間だ…
とムクリ…(⊃ωー`).。o笑

怠惰な自分に不安になります😭💦

• ママリ

ママリ

もうすぐ正産期ですね🥰🥰
    まさに仲間です😫もう洗濯回してる間に寝てしまうので、そのまま乾燥機まで頼ることにして、それをすぐ取り出すことも出来ず🥺💦
    電池きれたように寝ちゃいますよね😨😨毎日寝てるだけなのにー😱

でも皆さんのおかげでもう割り切ろうと思えてきました🥺ちゃまさんほんとあと少しだと思うのでゆっくりしてくださいね💕

• 10月8日
  • ちゃま

ちゃま

割り切りましょう❤️
    しょうがない、しょうがないです!
    今だけ今だけ😆✌️
    ありがとうございますっ。
    ママリさんもたくさん寝てゆっくりして下さい💕
    お互いあと少し頑張りましょうっ!

• 10月8日