※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

静岡県内の方で格安スマホ・格安SIMを使っている方、通信速度や料金について教えてください。夫婦2人分の通信費を見直し中で、大手キャリアからの乗り換えを検討中です。

静岡県内にお住まいの方(静岡市周辺ですと尚嬉しいです!)で、ワイモバイル・楽天モバイル・UQモバイル等の格安スマホ・格安SIMを使用されている方いらっしゃいますか?
通信速度等の使用感や、料金が月々どのくらいか教えていただきたいです🥺✨
夫婦2人分の通信費を見直したくて、大手通信キャリアからの乗り換えを検討しています!乗り換える場合、スマホ本体は今のiPhoneをそのまま使用するつもりでいます。

コメント

cana

静岡ではないですが、
先月聞いてきたので少し。
楽天モバイルでiPhoneは使えないそうです。なので、機種ごと変わります。
今使っているキャリアがどこかで、どの格安SIMがいいか変わってくるそうですよ😄
私はソフトバンクなので、ワイモバイルか、UQモバイルのがスムーズ。UQのが安いけど、ポイントも何もないんだったかな?ワイモバイルならポイントがそのまま移行できるみたいな事を教えてもらいました😄

• mama

mama

ありがとうございます😊
    先月ショップでご相談されたのでしょうか?
    楽天モバイルはiPhone使えないのですね😭知りませんでした…!無知でお恥ずかしいです💦
    現在主人はソフトバンク、私はドコモ、家のWi-Fiはソフトバンクなので、ワイモバイル良いかもしれませんね!詳しく調べてみます😊

• 10月8日
  • cana

cana

全然です!私も楽天ヘビーユーザーなので、旦那に楽天モバイルにする!って言って、楽天に聞きに行ったんです。でもダメでとぼとぼ帰ってきました。そこから、ソフトバンク、ワイモバイルへそれぞれ聞きに行ったんです😄
    全部揃ってる電気屋に行ったのでクルクル回っただけですが😊
    iPhoneにこだわらなければいいんですけどねー。あと田舎すぎて楽天モバイルエリア外ですとも言われて、そもそもでした🤣
    私と同じように、一括で入っている電気屋さんに聞きに行くといいですよー😄

• 10月8日
りんご

すみません、東部ですが💦

UQ使ってます❤️
月々は4000円くらいです♬使用感は特に変わらない感じです。
家では光回線のWi-Fiを引いてるので夜とかはそっちを使ってます。
場所によっては(大手でも電波悪いところ)電波が入りにくいことがありますが、支障はないです✨

• mama

mama

静岡県の方、とても参考になります!ありがとうございます😊
    UQモバイル利用されているのですね!通信も問題なさそうで安心しました!
    月々の料金には機種代は含まれていますか?

• 10月8日
  • りんご

りんご

機種代は一括で払ったのでないです✨
    プランによってはもっと安くなりますよ😚

• 10月8日
momo

あの、私楽天モバイルですが、アイフォンつかってます!アイフォン6ですが!
3年は使ってますが。。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    楽天モバイル良いですね!
    楽天モバイルの公式サイトを見てみたところ、iPhone自体が使えないわけではなく、SMS等の一部機能や一部料金プランが契約できないようです💦

• 10月10日
うさ

楽天モバイルでiPhone使ってます!iPhone7で2年くらい前からです😊少し前にCMしてたアンリミット?てやつが新しいプランで、それだとiPhone11からじゃないと使えないみたいです。なのでこれから新しく楽天契約する方は11以上じゃないとダメかもです。私は旧プランなので7でも使えてますか、この7を使い続ける限りアンリミットのプランに変えれないだなって解釈してます😅

• mama

mama

ありがとうございます😊
    教えていただいたあと、私も楽天モバイルのサイトで確認してみました!
    私のiPhoneも少し前のモデルなので、一部機能や一部料金プランが使えない、海外での使用ができない、などが記載されていました💦
    最新のiPhoneなら特に問題なく契約できそうですね!
    それも踏まえて検討してみます☺️

• 10月10日
ちゃむ

市内住みです!
2ヶ月前にソフトバンクからUQモバイルに変えました!
iPhone11です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
特に問題なく使えていますよー☺️💓

デメリットをあげるならば、UQモバイルの対応しているiPhoneが7だかまでなので、機種変したい場合はAppleから直接購入するしかないようです💦

• mama

mama

静岡市内の方、とても参考になります!ありがとうございます😊
    UQモバイル良さそうですね!
    iPhoneを機種変更したい場合は、Appleで直接購入になるのですね!
    差し支えなければ月々の料金も教えていただけますか?

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

まだ11の分割分が残っているんですが、それが2000円弱なのでソフトバンクから引かれているのも加えると、毎月6000円弱です!

スマホプランRに10分以内かけ放つけていて、携帯料金としては4000円ちょっとくらいですかね☺️💓

• 10月10日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!
    機種代金を入れたとしても今よりお安い印象です!
    UQモバイルも検討してみます😊

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

ヤマダ電機などのUQモバイルとワイモバイルなどまとめていっしょくたんになってるところ行くと楽かもです!

最初ソフトバンクだったので、系列ならワイモバイルかーと思ってワイモバイルのお兄さんに声掛けたら「あー!それならうちよりUQモバイルさんの方がいいですよ!」って言われてその場でUQモバイルの方呼んでくれて説明してもらえたので😂👏

金額的にはワイモバイルもUQモバイルもあまり大差ないようですよ☺️

• 10月10日
なつ

静岡県内ですが、Y!モバイル使っています。
普段なら特に問題無くつかえますよ。
夕方や夜になると少し遅くなったりするかな〜と思う位です。
いま、2台で8000円ほどですので大手の時よりお安くなりました。

• mama

mama

静岡県内の方、とても参考になります!ありがとうございます😊
    利用者が多い時間帯だと少し遅くなるのでしょうか…?🤔
    でもWi-Fiがあればカバーできそうですね!
    月々の料金も抑えられそうで魅力的です!

• 10月10日
  • なつ

なつ

そうですね、使う人が増える時間帯だと遅くなる印象です。
    Wi-Fiがあれば気にならないと思いますよ(^^)
    お家にWi-Fiがあって、おうち以外でそんなに使わないのであれば、もう少しお安いプランを検討されてもいいかもですよ。

• 10月10日