※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬用アウターについて相談です。身長71cmで、サイズ70がぴったりで80は大きいです。抱っこ紐を使用する場合でもアウターは必要でしょうか?サイズは70と80どちらがいいでしょうか?

秋冬のアウターについてわからないので教えて下さい。身長71センチの普通体型です。サイズは70でぴったり、80だと大きくて来年も着られるかな?というかんじです。ベビーカーを嫌がるので冬も抱っこ紐を使用しそうです。(もしかしたらもしかしたら歩いてるかも?)その場合でも秋冬用のアウターの準備は必要ですか?抱っこ紐しているので抱っこ紐ケープのみではダメですかね?
また購入する際はサイズは70と80どちらがいいですかね?来年着られたら嬉しいですが、80cmだと袖が長いと思うので心配です。

コメント

ママリ

70か80なら80にします😊
息子は90です🐰
うちは雪国で車メインなのでドアトゥドアなこともあり、上の子が歩く前の冬はあまりアウターは着なかったです!

マロッシュ

抱っこ紐使用の場合でしたら、アウターはモコモコしちゃうのでいらないと思います🤔
購入する場合でしたら、私なら80にします!
大きい時は袖は折って(モコモコしちゃいますが😅)着せてます!