※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私はHSP気味で、ママ友や集団が苦手。1人でいいけど、寂しい暗い人に見られたくない。

私自身HSP気味で、ママ友とかも積極的に要らないし、周りにママ集団居ても、全然1人でいいんです!!むしろ人見知りなんで話しかけられても上手に話せないので1人でいいんです😂でも、周りからは寂しい暗い人に、見えちゃいますか?😅笑

コメント

私もママ友も友達も欲しいと思ったことないです😂
お気持ちわかるので、そういう方を見ると1人って楽ですよね〜と思います😂
コミュ力高い人からみると、友達居ないんだなと思われてると思います😂✋

• ままり

ままり

1人楽なんですよね!!
    自分が気にしてなきゃいいですよね😂でも子供の行事とか行くと少し気になり😅

• 10月8日
ほし★

質問者様と似たタイプです。もしかしたらエンパス気味だったりしますか?

私は当たり障りない会話とかはしますが、自分からママ友つくりはしてないです😂群れるのが好きな方からしたら寂しく見えるかもしれませんが、本人が良ければ一人でも大丈夫です。😆

• ままり

ままり

エンパス気味あると思います😂相手に気を遣いすぎて疲れちゃいます!だから1人の方が楽です😣自分が良ければ良いですよね!

• 10月8日
  • ほし★

ほし★

同じですね😂人から良いエネルギーも悪いエネルギーも影響されやすいので、私も疲れちゃう体質です😭
    ママさんが楽に付き合える人間関係で大丈夫です😊マイペースに🥺

• 10月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙌🏼
    お互いマイペースにいきましょう😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

今上の子がプレ幼稚園に通っていますが、クラス(1クラス25人)に2,3人くらいは大人しそうな、1人でいるママさんいますね😂
人見知りなのかなぁとか1人が好きなのかなぁと思っていました😂