※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください🙇🙇この度、私の病気がみつかり、入院、手…

ちょっと吐き出させてください🙇🙇

この度、私の病気がみつかり、入院、手術をすることになりました。

両親が入院の間、息子を見てくれる事になりました。

義母にももちろん報告して、義母からは
「毎週何曜日休みだから、協力できる」と連絡が来たので、こちら都合ですが、母の負担が大きいので、預かってもらえる日はお願いしようかなと思っていました。

しかし、旦那が義母に聞いた時には
◯日と◯日と◯日しか無理。
旦那が来れる日じゃないと無理。
泊まりは旦那が泊まれないなら無理。
との返答。。。

勿論、息子は義実家に泊まらせたことはないので、息子を思っての連絡というのはわかるのですが。。。

それなら旦那休みなんだから行く必要ないね。。と思いました。。。

私には毎週何曜日休みだから!協力できることはいってね!!と言っていたのに。。。

勿論、私がご迷惑をかけてるので仕方ないのですが。。。

病気で自分がネガティブになってるんですよね💧💧💧

コメント

もも

持病での手術・入院、切迫早産での入院を経験してます。

私の実家が遠方ということもあり、近くに住む義母はいつでも頼ってねと言ってくれてました。
入院中は子供達お泊まりする予定でしたが、いざ入院になると「やっぱり仕事が忙しくなってお泊まりは無理」と直前に言われました💦
私は義母の代わりの手配(私いない間の食事など)にバタバタしたり、旦那は仕事と家事と育児を1人でこなすことになったりと本当に大変でした💦

手術のときと、切迫早産のときと、2回も続けてそうなったので、もう次からは義実家には頼らないです😅
初めから義実家に頼らないで準備しておけばよかったと思ってます。

私の経験談からだと、実家に頼れるならわざわざ義実家には頼らなくてもいいかなと思います😅(ちなみに義実家とは関係良好ですよ)