※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中資格を取りたいと言い最初は朝の5時交代11時まで寝るにして…

旦那が育休中資格を取りたいと言い
最初は朝の5時交代11時まで寝るにしてたのに
気を使って7時交代にして
起きるのは赤ちゃんが10時くらいに泣くので
そしたら私が起きていきます😢
私が寝たらミルクあげてもらってますが
11時まで寝れない😓

子供も5時間ずつ寝てくれるから
いいんですけど旦那育休なのに
全然楽すぎない?笑

家事やってくれてるからいいけど
私も夜通し寝たいよ〜🥲

10月末に試験あるからそれまでだけど
長いんだよ😮‍💨
最近は頑張れって気持ちよりイライラする気持ちの方が
大きくなってきた笑

コメント

ゆー‼️

え、それは育休中ですよね?
泣く度旦那さんが対応してあげるべきでは⋯?
そのための育児休暇です!
奥様は休む時期ですよ!

資格を取るための休暇じゃないです。
お子様を育てる休暇です!

ばぶるす🫧

他の方がおっしゃっているように、試験勉強のために休んでるわけじなないですよね?
役に立たないなら邪魔なだけなので働いてもらった方がよっぽど家族のためになるような🥲

今のスケジュールだと主さんが全然休めてないので、曜日決めてこの日は旦那さんが夜勤で主さんは朝まで眠る日!とかにしたらどうですか?

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    ですよね!
    身体持たないですよね⋯
    旦那さんもっと積極的に行動するべきじゃないのかなって思いました⋯!

    • 1時間前
🐰

育休中に資格を取りたいと思って頑張るのはありだと思いますが、
資格に重きをおくのは違いますよね
育児の合間に資格取れと思います。

それなら仕事いってくれた方がいいですよね😖