※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
その他の疑問

【旦那の部下の方へのお返しの品について】旦那の部下の方が、UFOキャッ…

【旦那の部下の方へのお返しの品について】

旦那の部下の方が、UFOキャッチャーが趣味で休みの日によくゲーセンに行ってます。

本人曰く、「とるのが好きで、とったものはいらないで」とのことで… 我が家の上の子がすみっこぐらしが好きなので、毎月とった景品をくれます。ぬいぐるみや箱に入ってる景品で割と大きなものから、キーホルダーやマスコットなど小さなものまで、とにかく沢山頂いてます。ゲーセンでとったもの以外にも、コンビニやスーパーですみっこの新しいお菓子を見かけたら買ってきて下さったり… 旦那が職場で受け取ってきて、帰宅後に娘に渡し、娘も貰うたびに大喜びです。

もうかれこれ2年くらい頂いてて、最初は頻度も少なく量も少なかったんですが、最近は本当に毎月頂いてます。ある程度、クレーンゲーム等で少ない回数でとる技術があると思うんですが… それでも金額を合算したら相当のお金を使ってくれてると思います。

今までもこんなに沢山頂いてるしと思い、旦那と一緒に2〜3度お返ししてきました。旅行に行ったら、その方に個別にお土産を買ったり、日用品で使えそうなものを買ってプレゼントしたこともあります。(少し良いタオルケットや着る毛布など)

ですが、昨日ものすごい量のグッズを貰って帰ってきて。。
どうやら夏休みで帰省してた先で、「すみっこマルシェ」というものをやってたようで、近くに用事があったとはいえ、わざわざそこまで出向いて下さり、高価な限定グッズをたくさん買ってきてくれたようです😭

もちろん加えて、帰省中にゲーセンでとった大きなぬいぐるみや箱物の景品も😭

旦那も帰ってきて「これはもう高額すぎて何をお返しすればいいんだろう」と言い、私も思考が停止してしまってます😅
もちろん、娘は喜ぶと思いますが…!

お会いしたこともあるのですが、本当に子供にも優しくて素敵な方なんです。我が家以外にも、人にプレゼントするのが好きな方で、自分はお返しやプレゼントはいりませんと言う謙虚な方です。女性の方で、独身で年齢はおそらく20〜30代。あまりおしゃれには興味がなさそうで、ボーイッシュな方です。旦那に何度も聞き取りしましたが、ゲーセン以外にあまり趣味もないそうで、唯一好きな食べ物は🍈です。。

今週、その方の誕生日だったので連休中に娘と一緒にアクアビーズでプレゼントを作って、旦那に昨日渡して貰いましたが… 持って帰ってきたものがそれ以上の金額すぎて、これだけでは全然足りなかったです😅💦

同じ女性へのプレゼントなのに、本当に気の利いたものが思い浮かばず…

もし、何かいい案があれば教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️
本当に困ってます😭よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそういう方は趣味で取ってて見返りとかいらず、取ったもののどこへやっていいかわからないけどすみっこを上司の娘さんが喜ぶからすみっこ取れば引き取り手も見つかるし趣味も楽しめるし一石二鳥!!って感じだと思うのでほんとに気はつかわなくていいのかなとは思います🥺

でも気持ち的には返したいですよね🥺

ちょっといいところの
入浴剤
ハンドウォッシュ
バスソルト
とかいいのかな?とも思いますが…
そういうのも贈るとだんだんネタ切れになりますし高価な返しをしてしまうと向こうも気を遣って、なんか「タカリ」みたいになるかも…と思って景品渡すのをやめてしまうかもと思います😔
(貰えなくなる、という懸念ではなく今まで好意でしてくれてたことを無くしてしまって、景品の行き場もなくなって逆に悲しく思われるかも、という懸念)

ということで今まで通りちょっとしたお土産とか手土産くらいのお菓子を渡すとか
お互い可能なら娘さんもありで食事にお連れしてご馳走してあげるとかがベストかな?と思ったりします☺️