※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

2人目が産まれて大変なこととよかったことについて教えてください。ありがとうございます。

年子もしくは2学年差のママさん

2人目が産まれてから大変になったことは何ですか?😭
また、逆によかったなあと思う時はどんな時ですか?💕

2人目が産まれるのをとても楽しみにしているのですが、不安もいっぱいで😅
良いこと大変なこと、是非教えてください🙏💗

コメント

3boysMam👦🏻

イヤイヤ期とトイトレの時期が重なったことが大変でした😭

• あやか

あやか

うわー!それは大変でしたね😭🌀覚悟しておきます!!

• 10月10日
ままり。

赤ちゃん返りや、一緒に泣き出したり体調崩したり、なれるまでの寝かしつけが大変だったり、、、けど、すこし成長したら一緒に遊んでくれたり笑いあったり助かることもあります😊

• あやか

あやか

一緒に泣き出すのもそうですし、一緒に体調崩すのも十分ありえますもんね😭大変そう😭😭

一緒に遊んでくれる日が来るのが楽しみです💕

• 10月10日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

イヤイヤ期とママっ子でママに甘えたい時期なのに下の子の育児でちゃんと構ってあげれてなかった時が
凄い私自身子供に申し訳なくてしんどかったです😢💦

年が近いので友達感覚で遊んでくれたり
姉妹だとおままごとしたり
お世話してくれたり助かってます☺️

• あやか

あやか

そうですよね😭何かと上の子に我慢させてしまいますよね!私もなるべく上の子にも構ってあげられるよう頑張ります😭💗

姉妹でおままごと💗可愛いですね😍

• 10月10日
mi

1歳2ヶ月差年子です❤︎

2人目が生まれてやばかったのは産後体がぼろぼろだけど上の子の赤ちゃん返りで常に抱っこのかまってかまって、で休めなかったり下の子が泣いているけど上の子を常に優先してる時がしんどかったです😱

年子でよかったのは、性別は違うけどおもちゃを同じようなもので遊んだり、お下がりの服も変色?などしてないまま使えていることです😍
そして何より2人で遊んでいたり2人で手を繋いで歩いてる姿を見ると可愛くてたまりません🤩💓💓

どんなお姉ちゃんになっていくか楽しみですね😍😍

• あやか

あやか

確かに!!!身体休めたいけど休ませてくれなさそうですね😅産後覚悟しておきます😭🌀

確かに色々なものを共有できるのいいですね💗
    手を繋いで歩いている姿なんて見たら悶絶しそうです🥰💗

• 10月10日