※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

産後2ヶ月で仕事復帰した完ミママさんの授乳や母乳保存、夜の睡眠状況について教えてください。産前産後の事情でフルタイム復帰も考えているそうです。

産後2ヶ月あたりで仕事復帰した完ミだったママさん!

授乳や母乳の保存などどうしてましたか?

夜はやはり睡眠不足でしたか?😅

色々と事情があり産前産後すぐフルタイム復帰するかもしれません。

コメント

上の子は産後3ヶ月、下の子は2ヶ月半くらいで復帰しました🙌

元々1人目の時から母乳はほとんど出なかったので完ミでした!1人目はきっちり3時間起きのミルクだったので復帰したばかりの頃は毎日寝不足できつかったです😅
ただ下の子は生後2ヶ月過ぎから夜は7〜8時間寝る子だったので楽でした🙆‍♀️
寝ない子だと寝不足で辛いかと思います😭😭

• ねこ

ねこ

お2人とも復帰早かったのですね!
    うちは上の子が3ヶ月からぐっすり寝てくれる子だったので良かったですが、今回保育園預けるなど環境も違うのでどうかなと思います😅
    保育園は預けましたか?

• 10月8日

退会ユーザー

上の子がよく寝る子でも下の子が全然寝ない場合もあるので難しいですよね😭

保育園預けた..とは、下の子が産まれた時にですか?🤔

• 10月8日
  • ねこ

ねこ

そうです!
    うちは産後2、3ヶ月で預けるようになりそうで😅

• 10月8日

退会ユーザー

2人共最初から保育園です!
    下の子は認可入れず最初の数ヶ月は認可外保育園でした🙌

• 10月8日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね。
    保育園入るのも場所によっては大変ですよね😵
    生後2、3ヶ月で入園だと洋服の替えはかなり持っていく感じになりますかね?💡
    また近くなったら詳しく聞いてみようと思いますが心の準備をしたくて😃

• 10月9日

退会ユーザー

兄弟で同じ保育園に入れない可能性もありますもんね😣

園によるかもしれませんが、下の子の時は洋服は予備で2着あれば大丈夫だと言われました🙆‍♀️ガーゼは毎日10枚くらい持って行って、だいたい全部汚れて戻ってきます😅
    あとは哺乳瓶を5本(240ml指定)毎日消毒して持ってくるように言われてましたが、月齢が低いうちは200mlの哺乳瓶でもOKでした🙆‍♀️
    園によっては消毒してくれるらしいので必要に応じてでいいと思います〜☺️

• 10月9日