※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

友人の子供のお迎え手伝いについて、他のお母さんも同じようにしているか悩んでいます。

皆さんだったら、どうされますか?

私には、同じ遠方から旦那さんの地元にお嫁に来ていて、職場で出会った仲良しの友人がいます。

同じ校区に住んでいて、息子と同じこども園に通う娘さんがいらっしゃいます。

友人には、私の次男と月齢の近い1歳の娘さんもいらっしゃって、今日は1歳の娘さんが夜泣きをしてゆっくり寝ていたので、上の娘さんは休ませるということを違う件でLINEした際に知りました。

友人は、下の娘さんが0歳のうちは、園バスを利用していました。


家も車で1分くらいのところなので、前に一度、下の娘さんが日中熱を出したので、お迎えを頼まれてしたことがあります。

今日のような、上の娘さんが元気で、下のお子さんが具合が悪い時など、登園降園のお手伝いをしても良いと思っているのですが、あまり園でそのような方を見ないので、お節介というかなんというか、普通はそういうことはお母さん同士の仲が良くても、しないことなのかな?と思いました。

前に一度、お迎えを頼まれた時は、友人に園に連絡してもらいました。下駄箱前で皆で靴を履いて帰ろうとした時に、園長先生が職員室から出てこられて「よろしくお願いします。」と挨拶されました。

コメント

🔰

コロナ以前はしてもらったり、していました😊
周りのお母さん達でも助け合っている方多いです🤍

ただ今はきょうだいが発熱の時は登園自粛などで
声をかけてもらっても自粛しています💦😭

  • りんごとみかん

    りんごとみかん

    そうなんですね!

    そうですよね、朝から発熱があって送り迎え難しそうだなと思った時は、兄弟でうつってる場合もあるし、黙って私は長男も休ませようと思いますが、今日のような場合は、朝連絡くれたらお迎え行ったのになぁと思って😃

    こちら田舎で、市内で感染者がまだ数名しか出ておらず、2ヶ月ほど0人で、お互い旦那さんの職場で、県外への移動は自粛となっているので、そこまでまだ警戒まではしてないのですが、友人に早速こういう時は送り迎えするよと、連絡したいと思います😊

    今週園が日曜日に運動会で、7日連続登園になるので、木曜日中休みさせようかな、と月曜日園で会った時に話していたので、友人はうちも休むものだと思ってたみたいなので、仕方なかったのかもしれませんが💦

    周りでよそのお子さんを連れているお母さんを見たことがなかったので、気になっていましたが、教えていただき、ありがとうございました😊!

    • 10月8日