※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

愛知県一宮市に住んでいる方で、いわたこどもクリニックに行っている方への質問です。インフルエンザの予防接種の予約方法について知りたいとのことです。予約が難しい状況で、窓口や電話では受け付けていないそうです。どのように予約しているか気になっているそうです。

愛知県一宮市に住んでる方で
いわたこどもクリニック
行ってる方いますか??

インフルエンザの予防接種なんですが
予約ってどうやってしましたか😢?
できましたか(><)??

普通の予防接種や診察は
いつもの予約サイトからできますが
インフルの予約だけは
予約受付中でも、いつやっても
「本日はいっぱいで〜」
「明日以降の日付を選んで〜」
みたいな感じで出てきます😨
(うろ覚えなので少し表示違うかもです💦)

インフル予約の時に
そもそも日付指定できないし…

窓口、電話では受け付けてないので
みなさんどうやって
やってるのか気になって🙇🏻‍♀️💦

電話で聞いたときも
サイトから予約してください。としか
言われなくって…😨

コメント

ひなひな

いわたさんいつも行ってます😊
今期はもうインフルエンザ予約定員オーバーで受付する予定ないそうですよ😓
昨日病院に問い合わせたら言われました😱

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★

    え!!そうなんですか😨!!!?
    そうならそうで記載しておいて
    ほしい…(´;ω;`)💔笑

    更新も9月28日のまま、
    Facebookのお知らせにも
    何も書いてなくて…😭

    もう予定ないんですね😢…
    教えていただいて助かりました😭💓

    • 10月8日
  • ひなひな

    ひなひな

    私もすごい思いました😓
    一昨日診察してもらってその時に丁度問い合わせの電話きててネットからお願いしますーって話してたのでてっきりまだ予約空いてるんだと思ってたんですけどね😱
    今年はコロナの影響もあって初診の人は受け付けてないとか去年打った方を優先してる病院が多くて打てるところ探すの大変でした😖

    • 10月8日
  • りー

    りー

    これだけコロナ騒ぎもあるし
    みんな一気に打ちにきますよね…😨
    それにしても定員オーバー早すぎる😭笑
    お子さん2人はもうインフルの予防接種やりましたか💉?
    もし良かったらで大丈夫なので
    どこで打ったか教えて頂けませんか😢??

    • 10月8日
  • ひなひな

    ひなひな

    小児科、内科は全滅だったのでかまた整形外科で予約とりました👍
    私も含め一気に接種予定です!
    まだ空きはあるみたいですけど早くても11月でした😖

    • 10月8日
  • りー

    りー

    やっぱり小児科とかは
    全滅ですよね😭💔…
    参考にさせて頂きます!
    ほんと助かりました😭✨!!

    • 10月8日