2歳1ヶ月の娘が発熱し、5日間続いていることに不安を感じています。中耳炎と診断され、抗生剤を服用中ですが、熱が下がりません。似た経験をした方はいらっしゃいますか。
ご相談させてください🥲
2歳1ヶ月の娘が水曜日に発熱(38度)、その日の夕方には37.6度でしたので前日うった予防接種の副反応かなと思っていましたが同時に鼻水、痰がらみの咳があり。次の日にはまた38度代に戻りました。
次の日から今日までずっと熱が下がりません。
夜になると昨日は39度まであがり解熱剤をいれました。
薬は水曜から鼻水の薬を飲んでいましたが4日目になっても下がらないため再受診で中耳炎だろうと😭
抗生剤を飲んで1日経ちますがまだ38度代です。
5日も熱が出たことがなく不安でたまりません💦
最初の3日間くらいは熱がある!?と思うほど元気でしかし昨日あたりから普通に歩き回りますが最初よりはしんどそうです。
熱が5日ほど続いた方いらっしゃいますか?😭😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
熱が続いて5日目です。
昨日再受診して検査をし、ヒトメタニューモウイルスでした。
毎日39度超え、夜中には40度超えます。
こうまま
以前入院した際に先生に言われた事ですが、
5日間の発熱まではまぁ普通の風邪でもなく無い。
その前にきちんと病院へ行ってる事、
様子が変わってない事
もし変わったらまた病院へ行ってる事
食事と水分が取れている事
が守れているなら大丈夫とのこと。
ただ、私はやっぱり心配で、
このまま引かなかったら!?途中で容体が悪化したり、実はこの数値が悪かった!みたいに気づかないことが出てきたら!?
って不安なもんで付き添い入院しました。
入院した途端にすんなり熱引きよって🤤ただ元気な入院生活になりました
コメント