※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが野菜を食べなくなり、イライラしています。野菜や果物が苦手で、パンやベビーダノン、コーンスープを好んで食べています。野菜をまた食べるようになるでしょうか?

もうすぐで10ヶ月になります。完母です。野菜を全く食べなくなりました😂😂野菜はいつも和風だしや鶏レバー、ホワイトソースなどベビーフードの粉で味付けをしてるだけです💦もともと甘い系が苦手でしたが、急にベビーダノン1パック食べられるようになったり、コーンスープなら完食したり、、作って出しても捨ててばかりだし食べない姿を見てイライラしてしまい、ため息ばかり出てしまいます。

野菜また食べてくれる時が来ますか?今完食するものはパン、ベビーダノン、コーンスープくらいです😂お粥は5倍粥を食べています。果物も苦手です。

コメント

奈緒美🔰

お粥に混ぜたりしてもダメですか?

• ポニョ♪

ポニョ♪

お粥に混ぜても最初だけで中々進みません🥺💦

• 10月8日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね(´+ω+`)
    無理やり食べさせても離乳食が嫌になると思うので食べられるものを食べさせていって徐々に野菜を食べてもらうのはどうでしょう?
    うちの息子も最初ベビーダノンが嫌いで、1日少しずつあげていったら全部食べられるようになりました😊
    今ではヨーグルトがないと泣き叫ぶくらいです笑

• 10月8日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

食べて欲しい気持ちが強くなってしまいイライラしちゃって💦よくないのはわかってるんですが、、😂😂うちの子も最初はヨーグルトダメでベビーダノンに慣れてやっと食べるようになったんです!ヨーグルトは1日どのくらいあげられてますか?🥺

• 10月8日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

イライラしますよね😓
    私もストレス溜まるので嫌いなものは一時的にやめてます笑
    ヨーグルトは一応今昼に一回ベビーダノン一個食べさせてます!
    ヨーグルトは便秘予防に食べさせてます!
    それ以上食べると下痢するのかなぁと思い怖くて1日一個です😊

• 10月8日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ストック残っていますが、芋類などは捨ててちょっとでも食べてくれる野菜だけあげてみます🥺うちも同じです!お昼か夜にベビーダノン1個食べさせています✨

• 10月8日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうですね!
    また食べれそうかなぁ?と思ったら試してみてもいいと思います!
    同じですね😊

• 10月8日
まーみー🌼🔰

食べられる物に野菜混ぜてもダメですかね??
うちもベビーダノン大好きで他のおかず泣いて食べない時あったんですけどまずい美味い関係なくベビーダノンと一緒に食べさせてました😂
後はコーンスープにほうれん草とかの野菜入れたりもしたんですけどどうですかね??

• ポニョ♪

ポニョ♪

ベビーダノンにおかず、、衝撃的な組み合わせですがやってみます!!コーンスープにほうれん草や玉ねぎを入れたときは食べてくれました🥺特におかずにじゃがいもやさつまいもが苦手で入っていると、全く食べなくなっちゃいます。

• 10月8日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

残されるとやっぱいらいらしちゃうのでもう食べてくれるならと思って食べさせちゃいました🤣🤣🤣
    コーンスープに混ぜながらお野菜食べれそうですね😆
    だとするとじゃがいもやサツマイモもヨーグルトかコーンスープに混ぜても食べないですかね🤔

• 10月8日