※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

赤ちゃんが朝まで寝てくれなくて困っています。友達の子は早く寝ているので羨ましいです。飲ませると寝ることが多いけど、起きてしまうことも。セルフねんねもできず、おしゃぶりが頼りです。どうやったら朝まで寝てくれるでしょうか?

いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか?
夜中に何度も起きるのしんどいです…
友達の子は私の子より月齢低いのに朝まで寝てくれていて羨ましい気持ちしかありません。
飲んだら寝てくれる事がほとんどですが起きてしまうこともあり新生児かよって突っ込みつつイライラしちゃう時もあります。
セルフねんねも出来なくて、おしゃぶりが親友です。
どうやったら朝まで寝てくれるのでしょうか?
我慢しかないのでしょうか…眠いよ…

コメント

1歳半から2歳になる頃には寝ていたと思います^ ^

下の子は1歳前から勝手に朝まで寝る子でこればかりはその子によるみたいですね。

1歳半頃から朝まで寝るようになりました😊
最近はお茶〜と3回ほど起きますが…💦笑

2児のママ🌈🧸

11ヶ月頃から朝まで寝てくれるようにかなって来ました。それでもたまに起きますが💦

ははる★

1歳まで授乳をしていて、夜は絶対起きてました!
卒乳してから起きなくなりました!たまに起きることは、今でもありますよ😚

今でもセルフねんねできなくて、トントンしたりしてますよ!大丈夫です!いつか寝てくれますよ💕
むかつかないで怒らないであげてくださいね💕

︎☺︎DANNY☺︎

個人差ありますよ😭
うちの長男は3歳で幼稚園入ってからやっと朝までぐっすり寝るようになりました😅
それまで夜中に1~3回は起きてましたね(笑)
次男と長女は2ヶ月くらいから夜中起きなくなりました🙌
ちなみに長男はおしゃぶりと抱っこじゃないと寝ない子でしたが次男と長女はセルフねんねできます。

もうほんとこればっかりは子供の性格次第だと思います😥
寝不足だと辛いですよね、旦那さんが休みの日に変わってもらうとか昼にたっぷり寝るとかして休めるといいのですが😞

ままり

未だに起きます😅
10ヶ月で夜間断乳したら少しマシになりましたが、それでも朝までぐっすりは全然です💧

ひなとママ

朝まで寝てくれる時期が一時期ありましたが、いままた1、2回夜中と朝方に起きます😣
一歳過ぎたら仕事始まるのでそれぐらいには寝てくれるようになってくれれば嬉しいです💦
お互いがんばりましょう!

ゆか

1才までほぼ三時間ごとに起きてました💧8時に寝かせて、12時、3時、6時には覚醒してました💦

その子によって全然違いますよね、、比べるとすごくイライラしたのを覚えてます(T_T)
夜中授乳のために起きてた感じなので、三回食が軌道にのってから夜間断乳したら、止めるのは大変でしたが一気に朝まで寝るようになりました💦
いつ朝まで寝てくれるようになるのか、教えてくれたらその期限までがんばれるのにって思いますよね…

ママリ

毎晩お疲れ様です😢

うちは、歩き出してからどんどん眠りが深くなり、つい最近ようやくほとんど泣かなくなりました。
それでも時々はぐずります💧

私の育て方が悪いのかと、本をたくさん読んでネットでも調べまくり、お金払って専門家的な人にも相談しましたが、結局劇的に変わる方法なんてなくて、すべては子供の成長が解決するんだなと気づきました💧
ほんと単純に個性なんだと思いますが、違いがありすぎますよね😭