※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
ココロ・悩み

派遣の仕事で初めての内容に挑戦し、不器用さで苦労しています。作業中に焦りや恥ずかしさを感じ、ストレスで落ち込んでお腹の調子も悪くなりました。この状況でお腹の調子が悪くなることはありますか?

聞いてください。

私は今旦那がお休みの日に派遣の仕事をしています。
今日は旦那がお休みだったので久しぶりに仕事に行きました。

行った現場は前から行っていた現場だったので雰囲気も慣れていました。けど前やっていた仕事の内容と今日の仕事の内容が違っていて初めてやる仕事の内容でした。
社員の方は優しく教えていただき仕事をやっていたのですが,私が不器用の為なかなかうまく仕事が出来ませんでした。
しかもライン作業なので余計に[遅れないようにしないと…ちゃんと物を流さないと…]など思ってやっていました。

けど私の不器用さにどんどんラインから物が流れてきて私の所で止まったりして焦ってしまいました。
私の隣には若い女の子がいて私と一緒で初めてやった作業なのに覚えがいいのか,器用な子ですぐ作業に慣れていました。

焦りで汗が滝のように出てそれもとても恥ずかしかったです。

なんでこんなに出来ないんだろう…迷惑かけてしまった…
滝のように汗が出て恥ずかしい…などの思いで帰ってきてからドット疲れてしまいずっと落ち込んでいます。
そのせいかお腹も調子悪いし少し吐き気も…
これはストレスなのかな…😰
落ち込んでお腹の調子悪いことってありますか?

長々と読んでくださりありがとうございます🥺

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

流れ作業(仕事)には向き不向きがあります。

たまたまそうだったわけで主さんが活躍できる場所もきっとあると思います。

そんなこともあるわよね、と気にせず次に進みましょう。

私も気になることがあるとお腹いたくなりますよ。お腹と腸は繋がっています。

メンタルと身体は繋がっているので精神的に不安定だと布団から起きられないとか食欲がなかったりします。

そんなときに少し身体を動かしたり好きな音楽を聴いたりすると気分が変わります。

お互いに自分の事を大切にしましょう。