※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

歯の痛みがひどく、神経まで響く状況で、産後に治療することを勧められています。火曜日に治療を受けたいが、神経に触れると痛みは引かないか心配です。お産時の食いしばりについてアドバイスを求めています。

こんばんは!
明日から39週の初マタです!

前回歯が痛いと言う事で相談させてもらったのですが
応急処置だけしてもらい、痛みもなくなり平和な日々を過ごしていたのですが
応急処置がだんだん取れていき、今は舌や指でちょんっとすると神経まで響く感じがします。
食べ物も痛くない方じゃないと噛めないし、かなりスローじゃないと食べられません😭

応急処置してもらった時に、神経抜かないとだめやけど産後にしましょう!と言われました😭
神経や歯の根の先に膿がたまってるかどっちかだと思います😭

火曜日辺りにどうにかしてもらいに行きたいのですが
神経までいくと、応急処置をしてもらっても痛みは引かないのでしょうか?😭

お産の時、これじゃ食いしばれません😭
経験のある方アドバイスお願いします😭

コメント

s2

ちなみに、病院でカロナール300を処方してもらったのですが、やはり全然効きません😭

痛すぎてなのか、隣の歯まで痛く感じてきました。。

yuiまま

もともと歯医者で勤めていました。神経まで虫歯菌が入ってる場合神経をとらないと痛み悪化するか歯がもろくなり、臭いもしてきて、歯がもろく折れたり、最悪抜かなくてはいけなくなります。今臨月ということですが、神経の治療はすぐには終わりません。なので早めにちゃんとした治療に行かれることお勧めします。

• s2

s2

はい、産後すぐ治療に行くのですが
    神経が痛むと言う事で応急処置?してもらったら痛みは引くのかが知りたくて。。( ´・_・` )
    これじゃお産の時食いしばれないので応急処置してもらって痛みが引くならすぐ行きたいのですが💧

• 7月17日
  • yuiまま

yuiまま

ときと場合によるんですが、今現在痛いようでしたら、応急処置じゃー痛みは取れないかと思います。できれば産後ではなく産まれる前に行ってしまったほうがいいのかなと…お腹大きくて大変ですが、歯が猛烈に痛くなった場合、それこそ育児をするのはかなりきついかと…w

• 7月17日
  • s2

s2

産まれる前に応急処置をしてもらいに行きたいんです!
    そして、産まれたらすぐ治療してもらいに行きます!

臨月ですが、応急処置か何かはしてもらえると思うんですが
    歯の神経まで菌がはいっていたら、神経の治療するまでは痛いのでしょうか?
    応急処置として、薬を詰めてもらうとかじゃ痛みは引かないですか?

• 7月17日
たけちゃむ

39w4dの初マタです(*´`)

神経までやられてると、応急処置じゃ痛みは取れないと思います。

前に歯医者に勤めていたことがありました。
臨月近くの患者さんだったのですが、神経までやられていて
麻酔をかけて神経を抜く処置をしましたよ。
出産予定日が近づいてからは、ほぼ毎日通われてました。

文面を見た感じでは
多分、応急処置ではすまないと思いますが
産後は子どもを連れてはなかなか行けないと思うので
早めに治療に行くことをオススメします!

はじめてなのに、偉そうなこと言ってすみません(´×ω×`)

なにはともあれ、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• s2

s2

やはりそうですか。。
    応急処置ではなく、許可をもらって神経の治療してもらった方がいいですよね( ´・_・` )

そもそもなぜ臨月で麻酔はしてもらえないのでしょうか?😭
    歯医者側は産婦人科が良いと言えばって言ってたのですが。。

痛くて食いしばれないとかいきむなって言ってるようなもんですよね😭

• 7月18日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

赤ちゃんに何かあっても
    責任が取れないからだと思います!

あとは、麻酔が効きにくいとかって理由があるみたいです!

• 7月18日
  • s2

s2

なるほど。。。
    痛みはだいぶ引いて、ズキズキはしなくなったのですが
    やはりまだ歯と歯が当たったりすると響きます( ´・_・` )

どうすればいいのやら😭心が折れそうです😭

• 7月18日