※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

実母から絶縁を言われ、生活が苦しく借金もある状況。保育園も見つからず、義実家も頼れず途方に暮れています。

これからどうすればいいのか分からなくなったので、知恵を貸してもらえたらうれしいです。

実母から、絶縁したいと言われました。
理由は、旦那が働いていないことと、私の借金です。

旦那がお盆前に派遣を切られてからほとんど仕事をせず、無職同然です。
生活費は私の少ない貯金で賄っています。
しかし、底を尽きそうなため、旦那に娘を預けてごく稀に働きに出ています。
生活費は先月から渡されていません。旦那に聞くと、生活費がない、と返ってきました。
私の借金は、独身時代に詐欺にあった時のものです。(金額は10万ほど)

支払いもたくさんあり、生活が苦しいです。

保育園も何度も検討していますが、近所の保育園は預けられません(0歳児の募集がないため)。車がないので、遠くに預けることも出来ません。

義実家は高齢の上、生活保護受給世帯のため、頼れません。

もう途方に暮れそうです。
つらくて、泣きまくって涙も枯れました。

何より、娘が不憫でなりません。

コメント

ママリ

実母さんにお金かりたり頼ったりしてるのでしょうか?
旦那さんが無職とのことですが就活はしているんですよね?
旦那さんが仕事決まるまでさきさんが稀にでなくフルで働くしかないと思います💦

• さき

さき

旦那に以前、「お金足りそうになかったら、お前の親から借りて」と言われたことがあります
    私は断固拒否しましたが。
    やはり、私が働くしかないですよね
    旦那は就活はしていますが、日雇いだったりそういうのを探しているので当てになりません

• 10月7日
△△△

とりあえず旦那さんにフルで働いてもらえないんですか😵?

保育園は自転車で通える距離もないですか?抱っこ紐で自転車乗ってる方とか見たことあるので。
それか託児所付きのところで働くかですね🥺近くにないなら無理ですが…。

• さき

さき

旦那は働く気はあるのですが日雇いばかり探しているので全く当てになりません

託児所つきのところは最近面接に行ったのですが、落ちてしまって…

• 10月7日
  • △△△

△△△

なぜ日雇いなんでしょう🤔?せめてバイトでもいいのでフルで働いてもらわないと😭
    正社員と違ってバイトは掛け持ちとかすれば結構稼げますよ!

それか旦那さんに主夫になってもらって、さきさんが正社員でもバイトでも働くしかないと思います!

• 10月7日
  • さき

さき

日雇いの方が時給がいいからだと思います

旦那が主夫になると不安です
    旦那は娘が自分の思い通りにならないとイライラして当たるタイプなので。
    私もできる限りのことはやってみます

• 10月7日
  • △△△

△△△

日雇いって現場仕事とかですか?確かに日給高いですが、選んでる場合じゃないですよね😩

それは不安です😢ママが見てあげるのが理想ですね…。

私も旦那が安月給なので毎月赤字で精神的に参ってます。
    お金ないと色々と考えてしまってしんどいですよね。
    娘さんとゆっくり過ごす時間も作って頑張ってください🥺

• 10月7日
yu

旦那さんが働いていないのは何か事情があるんでしょうか?
旦那さんが働けないのであれば毎日預けてさきさんが働きに行くしかないかと😭

• さき

さき

特にありません。

旦那に預けるのも正直不安な部分があります
    旦那は娘が自分の思い通りにならないとイライラして当たるタイプなので

• 10月7日
ドレミファ♪

6ヶ月の娘さんならまだ睡眠が長いのでさきさんは夜間のスーパー品だしコンビニなど時給1000円以上ので8時間など
旦那さんはとりあえずハローワークにいきつつ日払いでもいいから生活費+さきさんが休みの日の夜バイト
最悪飲み屋で日払いでもいいから働いた方がいいのではないですかね

旦那さんのご両親高齢者なら旦那さんも若くはないのですかね❓
なにも私財がないなら家族で住み込みの仕事にいくのも1つの手かも😔

りまま

子供のために言いますと
旦那さんと別れてサキさん自身も生活保護を受けるなどしてみてはどうでしょう。
仕事はしなきゃなりませんが
預けられる所がないとなれば
今のところ仕事を無理強いされることは無いですし。
引っ越しにかかる費用や初期費用、家賃も出してもらえます。