※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡ママ🔰
家族・旦那

4ヶ月になったばかりの娘を育てる初マタです。旦那さんは 飲食店で働い…

4ヶ月になったばかりの娘を育てる初マタです。

旦那さんは 飲食店で働いていて仕事が終わるのは夜中の12時。帰ってくるのは1時近くです。遅い時は2時近くになることも。。

飲食店勤務なのでしょうがないのかもしれませんが、お店同士の付き合いだったりもあり 頻繁に飲みに行きます。(旦那さんはお酒好き&お人良しなので私がしんどいから帰って来てと言っても帰ってくることはありません)

仕事が終わるのが遅いので当たり前、飲み始めるのも遅い。結果帰ってくるのは朝。

最近娘は睡眠退行なのかなかなか寝付かない、寝付いてもすぐに起きる、ギャン泣き、叫ぶで私のメンタルもやられています。

昨日も飲みに行っていい?と聞かれたのでしんどいから帰ってきてほしいと言ったのに少しだけと言って結局飲みに行き、少しと言ったのに結局いつになっても帰って来ず、13時からの出勤でしたが同僚の家でシャワーを浴びそのまま出勤しました。

娘は哺乳瓶拒否のため誰にも預けられず、私ひとりで外出はもちろんできません。

2人の子どもなのに旦那だけ自由。急な誘いにも飛んで行きます。

これっておかしくないですか?
こんなことで怒る私がおかしいですか?

付き合いもあるから 飲みに行ってもいい、だけどできる限り早く帰ってきて、娘に何かあった時、私に何かがあった時のために飲みに行っている時も連絡が取れるようにしててほしいと何回も言っているのに 守ってくれたことはありません。

皆さん、こういう時どうしてますか??

解決策を教えてください。

(話が分かりずらかったらすみません🙇‍♀️)

コメント

みなみ

毎日お疲れ様です!
読んでて旦那さんにイライラしてしまいました😂
2人の子どもなのに頻繁に飲みに歩ってるなんて信じられません!!
頭が痛いとか体調悪いって伝えてみたらどうですか?
育児の大変さを分かって欲しいですね‼️

  • 福岡ママ🔰

    福岡ママ🔰

    寝不足でしんどい、寝不足で頭痛い、今日は偏頭痛で などと言っても効果なし!!!でした🤦‍♀️
    飲みに行って朝帰ってきて娘が泣いていても1時間だけ寝かせて、頭痛いから などと言われます。
    そして自分の機嫌がいい時だけ育児と家事やってくれます。ほんとに都合のいい男です💧

    • 10月7日
(˘ω˘)

休みの日に丸投げしてみればいいと思う
話して分かってくれる人はたぶん最初から協力的だと思う
母乳の時間はどうしようもないけど、寝ずに隣で見てればいい
次の日が仕事とかそんなこと知るか、こっちは無休やわ、の気持ちで

  • 福岡ママ🔰

    福岡ママ🔰

    週一あるかないかの休み。。
    多分、私がそこでやっとの休みだから、、と気を遣うのがいけないんでしょうね、、💧
    娘が予防接種で副反応が出た日も飲みに行かれました。副反応が出なくても機嫌悪くてしんどいのに、、。
    明日は旦那休み、娘の予防接種なので授乳以外は家事も育児も丸投げしようと決めました!!!!!😤

    • 10月7日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    私は共働きなので気持ちが分かりませんが、専業主婦の人たちは旦那さんに気を遣いすぎだと思います。
    旦那さんが外で稼いで来れるのは家事を全部やってくれる奥さんがいるからだと思うんですよー。
    主婦に休みはないし、主婦様様やでとドヤ顔でいて良いと思う🤔

    娘ちゃんには多少無理をさせるかもしれませんが、赤ちゃんだから覚えてないし大丈夫!🤣

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は建設関係で仲間同士飲みに行くのが多かったですが、何度言っても途中から連絡取れない、門限守れないというのが続き、挙句飲み屋の姉ちゃんに結婚してない彼女いないと嘘ついて指名して通ってたのでブチギレました😂
社長主催の会社の飲み会(年に3〜4回)以外の付き合いの飲みは禁止、会社の飲み会も1次会のみです🤨
罰として、お小遣い無し、仕事終わったら即家に帰宅する(内緒でGPSで監視してます😂)、休みの日は家族と過ごす、土下座、思いっきりビンタでとりあえず仲直りしてあげました🙄笑
旦那には約束さえ守れば自由だったのに、忠告したのに守らなかったそっちが悪い。自由をなくしたのは自業自得だから。自由になりたかったら離婚して独り身になってから好きなことしろ。って言いました👊
今まで夫とは、父とはっていう話を何度も何度もして、最近やっと夫らしく父らしくなってきましたね😅
金稼いで養うだけが夫と父の役割じゃないから、そこんとこ勘違いすんなって言ってください👍
私は旦那にそれだけでいいなら私が仕事して養うから主夫になれって言いました😂
それと、1番腹立ったのは、飲みに行っていい?→帰ってきて欲しい→からの、少しだけって言って飲みに行く。挙句帰宅しないまま仕事...
ほんっと自分の旦那がしたらって考えたら爆発します😱😱😱
行くなら最初から聞くなって話だし、自分から言った約束すら守れないなら、言うなって話です😔
福岡ママさんは耐えてる方だと思いますよ😅
だって、付き合いも大事だけど、だからって家族ないがしろにしていいわけじゃないですから。
怒って当然です😌
あまりにも感情移入しすぎて長文になりすみません😂💦

福岡ママ🔰

私が妊娠中の時、ホルモンバランの影響なのか訳もわからず毎日のように頭が痛くなるまで号泣。そんな中でも飲みに行く旦那でした💧
産後1ヶ月は実家に帰っていたんですが、その途中で実家の都合で1泊2日だけ旦那のいる家に娘と帰ることに。(旦那は私が帰る日から2連休の予定でした)
それなのに私が帰ってきた日は急遽仕事に。仕事はしょうがないと思い日中はワンオペ。仕事が終わる頃に、上司に誘われたからと飲みに行かれ朝方帰宅。それもベロベロに酔っ払ってです。挙句の果てに寝ゲロまでされ、その頃昼夜問わず2~3時間おきにの授乳で私もしんどいのに二日酔いだのなんだって1ミリも娘の面倒を見ることはありませんでした。
その時に、飲み会行ってもいいが酒は飲むな、3時間で帰ってこい(飲み放題ってだいたい2~3時間だから)と言いましたが守ったのは1ヶ月。
それからもうこいつに約束守れと言って期待する方が馬鹿だと思い始めました💧

ほんっとに私も土下座させてビンタしたい🤦‍♀️

お人好しな性格なので、たとえ週一の休みがやっときたと思ってもその休みの日当日に今日出勤できる?と言われると家庭の用事があってもそそくさと仕事に行くぐらいです。
そのお人好しな性格、家庭でも発揮して欲しいと心の底から思います。

都合のいい時だけ育児、家事をする旦那、ほんとにいいとこ取りでむかつきます。

お義母さんも息子が可愛いようで、私が相談してお義母さんからも言って欲しいですと伝えても、○○ちゃん(私)にこんなこと言われたんだけど大丈夫?とLINEをするだけ。
いや、大丈夫?じゃなくて、、って感じですよね😌
ほんと親子揃ってなんだよって思いました。

私は大学を中退して娘を産んだので、私に就職に有利な資格があれば働けた、働けたらもっと旦那に強いこと言えるのに、、ってほんとに悔しいです。

私まで長文になってしまいました💧すみません。