※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕方息子が泣いて眠れず、集合住宅で泣き声にビクビク。イライラして声を荒げ、罪悪感を感じています。

夕方ごろ眠れずグズグズがヒートアップで
ギャン泣きをされ、集合住宅なので
泣き声の苦情にビクビクしている私は
息子にイライラしてしまい、
つい声を荒げながら泣きやますのに
必死になってしまいます。

困らせたくて泣いてる訳じゃないのに…
涙を垂らしながら寝落ちしている息子を見て
罪悪感を毎日感じています。

コメント

ビクビクしなくていいですよ〜
まだ1ヶ月、何でも泣いてお知らせするんですから😭

泣くのが仕事
泣いて疲れて寝ることもありますし、肺も鍛えられるので泣くことも大切🥺

お母さんも、あ〜泣いてるわ〜ぐらいで
少しなら見守って、お菓子とか食べてゆっくりするときも大切ですよ!

周りのご近所さんも、赤ちゃん泣いてる
大変だな〜って思うぐらいで、うるさいなんて思ってないも思います。
なくほど元気!今日も元気!

• ママリ

ママリ

凄く励まされます。
    ありがとうございます。
    毎日何とかして泣き止ませようと必死でイライラしっぱなしで…息子にも伝わってしまいますよね…。
    気持ちに余裕を持って、程よく手抜きな子育て頑張りたいです!

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですよね、イライラやせかせかしてると赤ちゃんに伝わって泣き止まない事ありますよね😭

うちの子はオルゴール聴かせるとまだマシでした。
    あとは横抱きだと泣くので、ソファーに寄りかかって縦抱きして、自分の身体に密着させて抱っこしてると安心するのか落ち着いてましたね。

2ヶ月もしたら、寝るのも上手になっていって寝ることもあるので、無理せずに🥺

• 10月7日
nn

私もマンションですが次男がまぁ泣く泣く泣く…
最高1日6時間泣き続けた事もあります😭
3カ月になった今でもまだまだ泣き虫くんです😭
もう赤ちゃんは泣くのが仕事なんだ!!と割り切ってます。
夜中などにギャン泣きされると私まで泣きたくなります😂
もう心の中で周りに住んでる人には赤ちゃんがいるから仕方ないだろう!くらいの気持ちです😂

あと少しすれば赤ちゃんも笑ったりすると思いますその笑顔には最高級に癒されてます❤︎
笑顔だと思った3分後にはギャン泣きしてますが😂😂

お互い育児頑張りましょう😭❤︎

てんち

毎日お疲れ様です🥺❤️
そんな時…ありました😂本当に赤ちゃんって泣くのが仕事ですよね✨
まだまだ安心のお腹から出てきたばっかり!泣くのも当然です♡
私が試した事は、胎内音を携帯のアプリで鳴らしてお雛巻をしてあげる(お腹の中に近い状態を再現。笑)
あとは、いっその事抱っこ紐をしてお外にお散歩に行く!自分の気分転換にもなりました!
無理せず、しんどい時は周りを頼ってくださいね✨

三姉妹mama🌠

近所に赤ちゃんもいますし我が家にもいますが、ベランダとかで泣いてない限り、たった1ヶ月の赤ちゃんの泣き声ってそんな響きませんよー

ピリピリしてるとマイナスなことばかり起きますし、それを悟った赤ちゃんが余計泣くし、負の連鎖になります。

まずはお母さんが、穏やかな気持ちで接してあげるのが一番ですよー!

とはいえ泣かれるとほっとけないしイライラはしてきますよね💦