※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
ココロ・悩み

友達がパワハラで退職。専業主婦がヨガやカフェに行くのは贅沢?共働きと異なる立場で悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

家賃11万円。夫の年収が550万円で専業主婦、月額7000円のヨガに通う、カフェに行くのは無計画?

友達は会社でパワハラに悩み退職。子供なしの専業主婦をしています。
少し心が落ち込んでいるので、ヨガ教室に誘ってみたのですが、専業主婦でそれは贅沢じゃないか、また、パワハラで傷んだ心を癒やしてもらうために、二週間に一度はカフェでお茶をしているのですが、それも贅沢じゃないか…と悩んでいました。

私は共働きで年収も異なり立場が違うので、それはどうなんだろうと答えられませんでした。

皆さんはどう思いますか?
無計画?無理がある?それとも生活としては余裕ある?

コメント

るる

はじめまして。
贅沢とは思わないですよ。
それぞれ家庭によって様々です!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 10月7日
ドレミファ♪

長く専業ならば贅沢かなとは思いますが…
お仕事されてたなら貯金もあるだろうしリフレッシュに一年位はいいんじゃないんですかね

今後専業なら引っ越しも検討しないときついと思いますが…

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

確かに長期的に見ると厳しいですね😅ありがとうございますっ

• 10月7日