※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

11月の結婚式に県外の友人が出席するが、県内は感染者数が低い。2歳の子供を連れて行くのは迷惑か。行くべきか悩んでいる。

11月に結婚式、行きますか?欠席しますか?💦
私には2歳の子がいます。

私の結婚式にも来てくれた県外の友人が式を挙げます!
でもその県はまだ1日のコロナ感染者が20〜30人ほどいる県で、車で1時間半かかる距離です。
私の県は1日一桁の感染者数です。

かなり迷っています…。
みなさんなら行きますか?😭😭😭

感染者数の多いイメージの県なので、万が一…
と考えると怖いし、でも出席したかったし…
迷いまくってこまっています🥺🥺🥺

ちなみに、2歳の子を連れての出席は迷惑、マナー違反
ですかね?💦理由があり預けにくい状況です…。

コメント

deleted user

今の状況が続けば、是非行きたい子の結婚式なら行きます⑅︎◡̈︎*
子供は招待状に名前があったら出席可能、無ければ基本的には親族以外の子供は出席不可です☺︎

れもん

私も11月に呼ばれていましたが、欠席しました!
式は県内ですが新郎が東京の方なので、東京からたくさんくることも不安で😅
ご飯を食べるときはどうしてもマスクをはずすし、換気も徹底されているのか分からないので💦

めちゃめちゃ迷いましたが、子供の為にも泣く泣く欠席です😢

deleted user

11月めちゃくちゃ仲良い子の
結婚式があります!
行きますよー!
子どもは旦那に仕事休んでもらいます💦笑

理由があり有休を11月に使っておきたいって言ってたので
それならちょうど良い!結婚式の日休んで!ってなったのもありますが😊

悩むくらいの友人なら
辞めといたらどうでしょう🤔?

deleted user

私なら行くかなって思います!
そして仲のいい友だちなら、一緒に出席していいか確認します!
うちは子連れで何回か出席してますよ!

ままりん

感染覚悟で行っても良いと思う友達なら行きます💓

招待状に名前が無かったら出席できないと思いますよ?💦

deleted user

コロナがあるので控えたいというのもありますが11月の結婚式はインフルエンザ感染し欠席の可能性もあります😂
というのも私も11月の結婚式に呼ばれたことがありました!私の式にも来てくれた大事な友達だったので行く!と伝え招待状を書いてるときにふと「あ、私この日インフルエンザかかるわ」と思いました(笑)ちょうど上の子の体調が崩れることが多く夫も出張マックスで頼れずで欠席のお返事を泣く泣くしたところ、結婚式前日ほんとにインフルエンザに感染しました😂😂😂

子供の件はご友人に相談が一番ですよ〜!

なな

うち親戚が1日に10人も出てない所に住んでて結婚式出席したら数人コロナに感染して申請も濃厚接触者でした💦

私だったら自分の結婚式も来て貰ってるので感染覚悟で行くかもしれないです。もちろんきちんと対策をして😅怖いですけど😭

  • なな

    なな

    申請じゃなくて親戚!の誤字です🙏

    • 10月7日
ラピ

私なら行きません😵
お子さんも連れていくとなったら尚更💦