※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループの1人が嫌いになりました。共通の親友が多くて縁を切るのが難しいです。付き合い方を教えて欲しいです。話を聞いてください。

ママ友グループの1人を嫌いになってしまいました。
理由は言ってることとやってることが違うお調子者で影で周りにはわからないように私にだけマウント取ってきます。
好きだったのに向こうは仲良くする気がないみたいでそういうのが蓄積して嫌いになりました。
共通の親友が多すぎて縁を切ったり距離を置くのは難しい存在です。付き合い方を教えてください。また、話を聞いてください。

コメント

ty

そういう場合、その1人とは1対1になる事を避けます😅 会うことはもちろん、LINEとかのやり取りもです☝🏻
お話もお聞きしますよ😊

  • ty

    ty

    あー。いますよねぇー💦
    結局自分中心なんですよね、そういう人って😅 
    逆手にとって、転がすって方法も有りますが、関わらないで済むなら関わらないのが1番なんですけどね😭

    • 10月7日
ねこ

いますよねー。そう言う方。
分かりますよ。
私も女社会でそういう女性に散々嫌がらせをされてやめました😭
自分の思った通りにならないと不機嫌悪口!自分を慕ってくれない後輩は可愛くない!自分が1番でプライドが高い!そのままこの人が親になったらどうなるんだろうと当時は恐ろしかったです笑
まぁ、変わらないでしょうね。死ぬまでずっと。そういう人って周りにはたくさん人がいますよね!多分的には回したら面倒だから皆ごますってるだけですよ、、歳をとったら皆離れてきます。子供にも嫌われて1人になるんだろうなと私は冷めた目で見て適当に付き合っていきます😊悪い事してないんですから堂々としてるのが1番です!

  • ねこ

    ねこ

    的には回したら↓
    「敵に回したら」の誤字です💦

    • 10月7日
  • ねこ

    ねこ

    私も最初は大好きでした!第一印象も良いしお喋り上手だし皆から慕われててボス的存在でした!だからこそ心を開いて悩みなど話したらアウト。すぐ周りにペラペラ話し始めて私の悩みが筒抜けだったり。無自覚なんでしょうけどとにかく口が軽い😓それから、ん?と思い始めて私も後輩とか先輩とかとご飯行ったり悩みを相談されたりしたりと、良い人間関係を築き上げてきましたが、それが気に食わないのかマウントの嵐でしたよ!私を好いてる後輩に対して、私のほうが!とか私に相談したほうが!とか後輩が私に彼氏を紹介した時なんて、自分より先に私に紹介した事が気に入らなかったらしく、後輩が無視されてました。仕事で上手く行かなくなった瞬間なにかと理由を付けて私のせいにしてきたり。でも周りは皆その人の味方だから私だけ浮きました。周りも調子が良いのか怖いのか知りませんが、本当はあの人が悪いんだけどね、敵に回すと面倒たがら何も言えないよね。って言われました。皆争い事には巻き込まれたくないですもん。良い顔しますよ😓
    私も堂々としてる姿が気に入らなかったらしく「私をもっと慕え!」って泣きながら怒鳴られました笑
    面倒なので慕ってますよと伝え、それから時はすぎ、たまたまプライベートのスーパーで会ったのでお声がけしたら見事に私の目の前を通り過ぎて綺麗な無視をされました😂本当に華麗な無視!びっくりしました。そういう人は相手にしちゃいけないんだ。振り回されて合わせて無視されちゃたまったもんじゃないですもん。堂々としてるのが1番なんだ!と改めて実感した出来事でした😭見てる人は見てますよ!私がそこにいたら深入りはしなくとも、きちんとどっちが人として非常識か分かった上でお付き合いするはずです。だからこそ相手にしない。笑ってかわす!が1番です!

    • 10月7日
  • ねこ

    ねこ

    下に書いちゃいました😅

    • 10月7日
ty

面倒臭いですね😅
やっぱり、当たり障りのない関わりしかないかなって、感じですかね💦 

  • ママリ

    ママリ

    それが当たり障りない様にと思っていたらだんだんマウントと感じ悪いのがエスカレートしてきています。
    なので、正直かなりキツイです。
    ただこの様な案件で私がイライラするのもおかしいのでしょうか?
    普通に生きてるだけで勝手に敵視されて意味がわからないなと感じています。

    • 10月7日
  • ty

    ty

    おかしくないですよ💦
    私でもイライラします!ただ、私は心でバカにしながら、そのママ友がいい気になるような対応に切り替えるかもです😂 
    で、自分のことは一切その人だけには話しません☝🏻

    • 10月7日
  • ty

    ty

    バカを演じる、のはどうですか? しばらくは嫌がらせに気づいてないフリと、良きタイミングでAさんとかの前で「◯◯さん(嫌がらせする人)、私のこと嫌いなのぉー⁉️ いっつも、避けるよね!」って言うとか☝🏻 
    基本的に自分の事を嫌いなのか嫌がらせするような人とは本当に関わりたくないですけど、関わらざるを得ないのなら、賢くならないと疲れるので、賢くバカになる!です😅

    • 10月7日
  • ty

    ty

    最終的には言っていいと思いますよ。
    「嫌いなのぉー?」じゃなくて、「私のこと嫌いだもんね!」って。それに対して「そんなことないよぉー。」とか、「なんでぇー」みたいなこと言ってきたら「えっ?だって、2人きりの時とか態度全然違うし、私のこと避けるじゃーん」ってAとBにわかるように。 
    そんな嫌な相手のために自分の精神と時間無駄にすることないですからね☝🏻
    っていうか、この4人でずっと仲良く居たい感じなんですか?

    • 10月7日
ねこ

うわぁ。しんどいですね。
とにかく仲間はずれにして浮かせたいんでしょうね。そういうやり方でしか自分を目立てさせれないって可哀想な人ですね。私も腹が立つし家にいても思い出しては腹が立ちイライラしてはストレスを溜めていました。でも今思うのはどう工夫して付き合っても、それこそ相手と感情的になってぶつかっても何も解決しないんですよね。むしろ相手にした自分も同じになるんですよ。周りから見ても。だから私だったら超堂々として好きなようにマウントとらせます!好きなように仲間連れさせます!こっちはこっちで仲のいいママさん達と仲良くします!また嫉妬してきてマウント取ってきても笑顔で返します!そしたらどんどん相手のペースが乱れてきて醜くなるので、私は本性だしたろ!って気持ちでそうします笑
ママ友という事だし子供同士の付き合いもありますからね。大変だと思いますが、もし子供にまで面倒な事してきたら私だったらそれは黙ってはいないです!いい機会だと思って言わせてもらいます!周りのママさんにもチクります!言い方悪いですが、、💦昔の私はそういう事が出来ず、周りを巻き込んだら悪いし、悪く言うなんて性格悪いと思われちゃうとか思って全部自分で抱えて悪い事も抱えてしまったのでそこは今でも後悔しています。基本はだんまりですが、言う時は言う!周りを巻き込む時は巻き込む!という事です!あー私がママ友だったら味方なのにな笑