※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

私はお婆ちゃんと共に築40年の古い家に住んでおります。昔からこの家は…

私はお婆ちゃんと共に築40年の古い家に住んでおります。

昔からこの家はネズミやゴキブリがすごく
台所などによく罠に引っかかる事はあります。

前からなのかもしれませんが最近ネズミの糞を
よく見かけるようになりました。

今までとくに私たちに被害はありませんでしたが
なんだか色々考えると気持ち悪くて。

経済的にも駆除やアパートを借りるなど出来なくて
困っております。。。

最近、ネズミは菌が凄いって事も知りました。




コメント

あんよ

いろんなところを触ったり、手を口に持っていくお子さんが心配になりますね😓💦

旦那の実家もおんなじです😭
めちゃめちゃ気持ち悪くて炊飯器のご飯、よそられたときも正直無理…って思いました😭

とにかく物を捨てて減らして日頃から家をきれいに保つしかないと思います。
旦那の実家はそれができず物に溢れて、掃除もろくにしていなくて築年数も相当なので本当に酷いです