※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護士の旦那の給料が低くてマイホーム購入が難しい悩み。地域を変えたくない理由や育休中の保育園決定後の仕事復帰について相談しています。

ちょっとした悩みです。
やっぱり、介護士の旦那は給料が低くて毎日カツカツです💦
今のところ転職する予定はないらしく……。
介護士勤めの旦那持つ人はマイホームは無理なのかなって諦め半分悲しさ半分😖
場所を選べば買える所もあるのかもですが、今住んでる地域は変えたくないのでなかなか難しいです😢💦
実家が近いので変えたくないのが理由です!

友達とかが一軒家だといいなって毎回思ってしまいます😖

私は今は育休中で保育園が決まり次第直ぐに仕事復帰はするのですが……。

コメント

新小1まま

マイホームも今はリスクが高いですからね。買ったはいいけど修繕費がめちゃ高いですからね(企業は修繕費で利益出してます)。
災害とか起きたらおわりですし。
ご近所に変なやついても引っ越せないし。
賃貸のメリットのこと考えて暮らすのもいいですよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

マイホームとなるとお金かかりますよね🥺
    プラスに考えるしかないですね!笑

• 10月7日
フィヌ

介護士はきついですよね😥
掛け持ちしてる人とか見ます💦
特養とかだと給料上がるかもですが、体を壊す可能性もありますし😣
ケアマネ取ったり相談員になってもらったりステップアップしてもらうのがいいかもですね😣💦

• ママリ

ママリ

きついですよね😖
    早くステップ・アップしてくれたらいんですけどね🥺

• 10月7日
  • フィヌ

フィヌ

特養に勤めてる子供2人いる20代の子は親に援助してもらって家建ててました💦
    あと、シングルの介護福祉士の人は病院勤務で家建ててました。
    地域にもよると思いますが、私の地元は病院のほうが給料いいです😅
    他と比べても仕方がないとは思いますが、何か打開策があるといいですね💧

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

援助が必要ですよね😖

シングルで家を建てたんですね😳
    すごい!!

もう少しあげてくれるといんですけどね😖

• 10月7日
ママリ

すごくわかりますその気持ち!!と思ってコメントしてしまいました(>_<)
私も今育休中で介護士の旦那の給料だけだときついのですぐに復帰なのですが、他の育休中の友達は育休3年とろっかな~とか、このまま辞めよっかな~とか言ったりしてて、、うらやましく感じちゃって。。。旦那も一生懸命働いてるんだから、申し訳ないけど、でももっと給料よかったらなーって思っちゃうときが多々あります(>_<)

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの人がいて良かったです!
    周りと比べちゃいますよね😢
    ずっと子供と一緒にいれるのもいいなとか思っちゃいます😢

• 10月7日