※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

2日前、後ろから追突された。母と11ヶ月の娘が同乗。娘は口を切った程度。病院に行くもCTなし。自身は妊活中で様子見。相手は80代のおじいさん。心労と怒りあり。相手からの電話断り方を知りたい。

2日前後ろから追突されました。

母(50代)と娘(11ヶ月)が同乗していました。
車は結構凹みましたが、目に見える怪我は娘が口の中を切った程度です。

事故直後、娘は日赤に行きましたが、赤ちゃんなのでCT等撮られず様子見となりました。
翌日(昨日)夕方に吐いたので再度日赤に行きましたが、原因がわからず様子見です。

私は今日病院に行きましたが、妊活中(生理予定は来週)なので、レントゲン等撮られず娘同様、様子見です。
母は仕事の都合で明日病院に行きます。

相手の保険屋からは"物損事故でも病院代は出るので、人身事故にしないでほしい"的な事を言われました。

追突した事故の相手は80代のおじいさんです。
人当たりの良い人で反省されているようなので、母は物損事故でも…と言っています。

私は今後娘の体調が悪くなるのでは?後々後遺症がでたら?寝てる間に吐いて詰まってしまったら?等と事故から眠れないほど不安を抱えている心労と

再来週に控えた娘の1歳の誕生日の準備どころじゃなくなった事、体調がいつ悪くなるかわからないので写真館をキャンセルした事の悲しみと怒りがあるので、

簡単に物損事故にするのを迷っています。

また、相手のおじいさんから連日「赤ちゃんの様子が見たい」と電話がきます。

しかしいつ体調が悪くなるかわからないし、コロナ過の中、家に他人を入れたくないです。
断っても粘られるので、実家にいるから自宅にはいないと言うことにしています。

良い断り方はありますか?

長々とすみません💦

コメント

赤ちゃんの様子を見たいというのは、本人が家に来ると言うことですかね??
それは完全に断っていいと思います。本人とではなくて
保険会社とやりとりしてください🙌🏻

保険会社も大きいお金を出したくないから物損にしてくれと言っているので
(どこの保険会社もそんな感じです

きちんと怪我してるので
お金もらいましょう。

• A

A

そうです!加害者が家に来て様子を見たいそうです💦
    断っても何度も電話してくるので、保険屋に相談してみます😢

• 10月7日
み

そもそも事故して本人同士の連絡は、しない方がいいですよ💦
保険屋に任せておりますので!
今後連絡はしないようにお願いいたします。
と伝えれば大丈夫かと思います!
それでもしつこいようでしたら
保険屋に連絡していいです!

• A

A

私からは一切していませんし、何度も訪問も電話も断っています。
    それでも鬼電留守電です💦
    保険屋に相談してみますね!

• 10月7日
モンブラン

おじいさんとは直接やりとりはせず、保険屋を通して必ず連絡するようにしてください!

遠慮なんかいらないですよ。
コロナもあるし、風邪も流行ってくるから会いたくない。ってハッキリ言うべきです。

赤ちゃんなんだから、痛い、気持ち悪いは言えないし。。
今後体調悪くなるかもしれないし不安ですよね…。
物損事故にするなんてあり得ないです。

• A

A

人身事故にしようと思います。
    おじいさん、すごい電話してきます💦
    向こうの保険屋に相談して止めるよう言ってもらいたいと思います😓

• 10月7日
稲穂

人身事故にしてほしいです💦
いくら反省していようが、年齢によるものも大きいと思うので、これをきっかけに免許返納も考えてほしいぐらいです。
私の義父は81歳で単独事故を起こし、人様を傷つけなかったので良かったですが、これをきっかけに免許を取り上げました。

あと、個人的に連絡を取り合うことは辞めましょう。
「今後は保険屋を通してください」
と、かかってきてもキッパリ断ればいいです!
様子を知りたければ保険屋を通せばいいし、相手の保険屋も調子乗んなよ?です💨

• A

A

祖父が80歳を機に返納したので、おじいさんが何故返納していないのか不思議です💦
    事故した後もふわーっとしてて、状況わかってませんでした。

単独事故でも怖いですよね😓

訪問も電話も断ってますが、何度もかかってきます…
    保険屋に相談しようと思います。

• 10月7日

8月末に追突事故されました
旦那と私が軽傷ですが病院で
診断されたので
人身事故になりました。

人当たりがよくても反省していても、
事故は事故です。

相手方の言う、
赤ちゃんの様子が見たい
というのもよくわかりませんね💦
保険屋さん通しての
やりとりになっていくと思うので
直接の関わりは
しなくていいと思います。

• A

A

軽傷は何よりですが、事故は嫌ですね。

赤ちゃんが大丈夫というのを見て安心したいんだと思います。

事故経験ありますが、直接連絡してくる人ははじめてなので困惑しています💦

• 10月7日