※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫が仕事を3日間休んでいます。月曜日に偏頭痛がすると言い始め、もとも…

夫が仕事を3日間休んでいます。
月曜日に偏頭痛がすると言い始め、もともと血圧が高めなのもあり、通っていた病院へ行き降圧剤を処方され帰宅しました。
火曜日も今日も無理だと言って休み、ストレスかもしれないと心療内科もある別のクリニックへ行きました。
自律神経が少し乱れているかもしれないとの事で、漢方を処方され帰宅。
今朝もまた無理だから休むとの事です。

ストレスの原因は、仕事が忙しいことに加えて役職が付きかなり不出来な部下(社会人としての常識欠如)と厳しい上司(ただ厳しいだけでなく正論で詰められる)だそうです。

普段は明るく割り切った性格なので、こんなに悩むとは思ってもいませんでした。
本人も、自分がこんなにメンタル弱いと思っていなかったと言っています。
(思い込んでいるふしもありそうですが)

精神的なものなので、本人次第だとは思いますがどう声をかければ良いのかわかりません。
今は隣でスマホゲー厶しています(+_+)

みなさんならどうされますか???
お知恵貸してください(TT)

コメント

piko

精神的なものから来るのであればいつも通り接してあげるのが1番だと思います‼︎

ただでさえ季節の変わり目で体調の変化もある時期かと思うので温かいものでも作ってあげたらいいかなと思います!

みなとちゃん

普段明るく我慢強い人ほど、気持ちが吐き出せなくてコップから溢れてしまう状況になるようですね💦💦
病院には診断書書いてもらって期限付きで病休とってちょっと休憩してもいいかもしれないですね。
話の内容だと職場でのストレスのようですし頭痛などなくて体調がよければ家では普段と変わらず接して、家事育児もいつもと同じくらい参加してもらってよいかと👍

すみっコでくらしたい

特に話題には触れずに普通に対応して
リフレッシュ提案できるなら家で映画見たり少し散歩したりして仕事から切り離してあげるといいと思います。

まめ

コメントありがとうございました!
体調不良で休んでいる割にはずっとスマホゲームしたりマンが読んだりゴロゴロしているのでモヤモヤしていました。。。
普段通りに接して、もう少し様子を見てみようと思います。

ゆみ

朝から頭が痛くて初めはずっと偏頭痛だと思ってましたが、病院にいったら自律神経が乱れてるからだとのことでした。適応障害です。私は、休むと午後にはすっかり良くなっていますが、翌日はまた痛いです。
普通が一番助かるんじゃないかな、と思います?

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    とりあえず普通に接してみようと思います(^^)

• 10月7日