※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴめ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている完母の方です。おっぱいの張りがなく、授乳時間が短いことに不安を感じています。授乳回数やおしっこ、うんちの回数は問題ないようですが、お乳が足りているか心配です。

すいません質問場所がわからず
ここで質問させてください。

4ヶ月の男の子育ててます

完母なんですがおっぱいの張りが最近なく
片乳はふにゃふにゃで
息子にちゃんとお乳あげれてるか不安です。

最近はお昼は3~4時間おきに授乳で
夜中は1度だけ起きて片乳飲んだらすぐ寝ます。

一日の回数は5~6です。

おしっこは6~8です。
うんちは1~2です。

ぐずる事は全くなくいつもニコニコ元気さんです!



授乳時間は片乳5分合計10分です!
最近よく5分飲んだらやめて嫌がります。

お乳足りてるとおもいますか??

コメント

あ

おっぱい飲ませた時に
ツーンとするような感じはありますか?

  • さとぴめ

    さとぴめ

    なんにもないです!

    • 7月17日
みーママ★

差し乳になったのではないですか??
赤ちゃんが吸い始めたら母乳が作られて出てくるのが差し乳らしいですヽ(・∀・)ノ
片方がそうなる方もいらっしゃるみたいですよ!
ちなみに私は両方差し乳で、長時間あかない限りフニャフニャです(笑)
足りなかったら泣くと思うし機嫌がいいなら大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • さとぴめ

    さとぴめ

    commentありがとうございます!
    差し乳なんですかね??
    夜中6時間ぐらい空いてもふにゃふにゃです。


    じゃあ足りてると思っても大丈夫ですかね??

    • 7月17日
  • みーママ★

    みーママ★

    私も6時間くらいじゃフニャフニャです(笑)

    たまに片乳で満足してしまって片方飲ませそびれてしまい、9時間くらいあくと張ってます(´・ω・`)

    足りないと泣くと思うし、
    体重増加が問題なければ大丈夫だと思いますよ!

    • 7月17日