※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

もう仕事も家庭もいっぱいいっぱいで一旦リセットしたいです😭子どものこ…

もう仕事も家庭もいっぱいいっぱいで一旦リセットしたいです😭
子どものことはかわいいですしイヤイヤ期の今も大好きです。保育園のお迎えに行くと癒されます🥰
ただ、夫とはこれまでも離婚の危機までの喧嘩を何度もし、価値観や性格がまっったく合わず今も冷戦状態です。
ただ矛盾してますが二人目はほしいです。正直夫の子がほしいとかは一切なく、子どもが大好きで2人ほしいと思っています。そのため、ムカつくし合わないですが、離婚するよりは、相手のことは諦めて妊活かなと思っていて、不妊治療中です。
そしてさらに仕事でもストレスがあります。上司がパワハラ気質で平気で言ったことを覆したりひたすら詰めてきたり人によって対応変えたり、自分のミスを押し付けてきたりで精神的に参っています。仕事も家庭も休まる場所はなく(子どもと過ごす数時間は癒しですが)、一回全部リセットしたいな、、と最近強く思うようになりました。
かなり精神的に切迫つまっています。
夫、仕事のリセット=別居、離婚、休職、退職
などのワードが浮かびました。別居や離婚は子どものこともあるので現状選択しないと思います。そうなると休職、退職ですが…。
お金のことを考えると産休まで働きたいですし、最近異動してきた上司のせいで辞めるのはもったいないと思うので、休職かな、、と思うものの、診断書がないと休めないと思います。1ヶ月くらいゆっくりしたい、自分の今後を見直したいので。。ただ、そういう診断書が出たら保育園に伝わって保育園、小学校と、申し送りされるのが嫌だなと思って思いとどまってしまいます。

コメント