※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がインフルのワクチンを打ち、その後嘔吐がありました。明日病院に電話した方が良いでしょうか?

9ヶ月の娘です。
インフルのワクチンを今日の14時に打ちました。15時半にミルク200のみ(いつもはこの時間飲まないのに欲しがりました)、30分寝て17時半にはいつも夕飯食べるのであまり時間空いてませんが少し食べさせるかーと思ったらかなり欲しがり食べて😳
でも食べ過ぎだったのか?インフルの影響なのか?1回嘔吐してしまいました。
嘔吐後元気で19時過ぎまでめちゃくちゃ遊び眠そうなので寝せようとしました。
寝る前は必ずミルク飲ませるのでお腹すいてないだろうけど水分補給のため飲ませるかーと思い飲ませたら(いつもの流れで200作ってしまい170もゴクゴク飲んでしまった)3回ほどオエオエと嘔吐しました。
その後21時になんとかトントンで寝たのですが、これはインフルの影響なのでしょうか?💦
また明日病院に電話した方が良いのでしょうか?💦💦

コメント

Na

かなり心配ですよね💦
熱はありますか??
わたしの子どもも、インフルエンザワクチンではないのですが、小児肺炎球菌で毎回熱を出して、嘔吐もありました。
翌日の朝イチにかかりつけ医に電話してみるといいと思います!
それでも心配でしたら、#8000に電話してみるといいかもしれないです!(アドバイス中心ですが、専門の方なので聞いてもらえると安心します。何度もかけたことあります笑)

• くま

くま

熱はないどころか平熱36.5なのに35.8くらいしかなくて💦
    そうなんですね😱
    毎回だと心配ですよね😥
    先程電話し、受診することになりました!
    ありがとうございます!!

• 10月7日