※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

夕方140飲ませたが全て吐き戻し。朝は40しか飲まず、唾液で咳き込むことも。うんちが増え、お尻が赤く切れている。明日病院受診した方がいいでしょうか?

夕方140飲ませたのですが、全て吐き戻しました。
朝は1時間半かけても40しか飲まず、時間を置いて30飲ませてなんとか70。
いつもは朝110を30分くらいで飲みます。
40しか飲まないなんて日はなくて心配したのですが熱はなく…
鼻づまりは退院した日からずっとで、毎日鼻吸ってます。
最近唾液で?咳き込むことも多く。
今日初めて、7回もおえっと声を出して哺乳瓶やおしゃぶりを拒否しました。
うんちは先週から1日6回出ていて、今日は7回です。
いつもは1日2回でした。
朝以外は140飲ませているのでいつも通りあげたのですが、夕方140飲ませたところすごい勢いで吐き、ゲボが止まらず、飲んだ分全部吐きました。
寝返りしてうつ伏せでいたのですが、飲んですぐうつ伏せでも吐くことは、寝返りができるようになったここ1ヶ月はなかったので驚いています。
機嫌が悪いかと言われれば、多少ぐずる感じはありますが、許容範囲です。
熱はないけど風邪気味なんですかね?
胃腸が弱ってるんですかね?
うんちのしすぎてお尻の穴と股が真っ赤で切れていて、退院時病院でもらった薬塗ってますが良くなりません。
明日病院受診した方がいいですかね?
吐き戻しはたらっと、ボテっと吐いても顔の下に吐く程度で、今回は顔から30センチほど離れた距離までゲボが勢いよく飛んだので、驚いてます。

コメント

まるまる

胃腸炎じゃないですかね😅💦?

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    あの後機嫌よく遊び、仮眠してお風呂に入り、次のミルクは140飲みました💦
    今も静かに眠っています💦
    普段と変わらない感じですが、赤ちゃんの胃腸炎って機嫌はあまり変わらないんですかね😭

• 10月6日
  • まるまる

まるまる

胃腸炎も、発熱を伴う物だったり、嘔吐のみだったり、下痢だけだったり、色々あります💦発熱がないと機嫌が悪くならない子も多いですよ。でも嘔吐して、それからうんちも1日2回が今日は7回と明らかに違いが出てるのなら、まだ生後5ヶ月ですし、病院受診した方がよいと思います🙂

• 10月7日
ウサギ

明日、病院連れてってあげましょ💦

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    先週病院連れて行ったときうんちの回数相談したのですが、特に問題なさそうで…
    吐き戻しも新生児の頃からあって何度か受診しレントゲン等取っています😭
    結局問題なく、この子にとっては飲んだ量が多かったんでしょうと言われ、月齢が進むごとに吐き戻しも少なくなって来たのですが…
    未だ1日650前後しか飲めません😭

• 10月6日