※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が最近食欲がなく、離乳食も食べない。無理に食べさせなくてもいい?哺乳瓶ミルクは拒否。どうしたらいいでしょうか。

1歳になったのですが、最近またご飯をあまり食べません
すぐにぷいってしたり、口からべぇ〜ってやるので、無理やりあげることはしてないのですが、これでいいんでしょうか、、
今日も朝昼夜と全然食べなかったので、少しでもと思い、赤ちゃん用のチンして蒸しパンとかあげたりしました。が、蒸しパンも半分くらいしか食べない

ちなみに離乳食もまっっったく食べなくて、生後10ヶ月の頃に大人のご飯の取り分けしたら食べてくれたのでそこから2ヶ月そんな感じでやってきました。

食べない時は無理やりあげなくていいんですかねー、哺乳瓶ミルク拒否なので、完母です

コメント

るき

うちもそんな感じでした!!無理に食べさせてもストレスだしベビーフード食べるときはそれであとは気まぐれにしてましたね🤣急にバクバク食べるようになりましたが笑
完母です😬

ぴっちゃん

今まさにうちもそんな感じです😣

朝昼晩と、完食はありません、、
うちも完母で、ご飯用意したらまず母乳を欲しがります💦
まんま食べよ〜と椅子に座らせても泣いて、スプーンを近づけたら顔かいて嫌がります😣

とりあえず少し飲ませてあげると、多少食べますがすぐ動き出してご馳走さま、、毎回半分くらいしか食べません💦

わたしも何日もこうなので大丈夫なのかな、、と不安ですが、食べないものは仕方ないですよね😞😞
回答ではなくすみません😣