※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊活

遺残卵胞がある方いますか?D2で23ミリの卵胞があり、D24で基礎体温は低温期。無排卵で生理が来るか、遺残卵胞は消えるか不安です。

これまで遺残卵胞があった方いますか❔❔
D2で23ミリの卵胞がありました(>_<)
今日D24です。
基礎体温をみるとずっと低温期です。
無排卵ですよね😭
生理くるんでしょうか?
そして遺残卵胞は消えるのでしょうか?
無排卵、遺残卵胞初めてなので不安でいっぱいです。

コメント

れもん

こんにちは!2人目の不妊治療しているものです。
クロミッド服用してタイミング療法をしていた時、生理がきて受診したら排卵しておらず卵胞が残っていたことがあります。
そして生理が終わると卵胞もなくりましたよ!

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます😉
    D13にエコーで診てもらったんですがまだあったんです(>_<)

• 10月6日
  • れもん

れもん

そうなんですね💦お医者さんが何も言わなかったのなら、生理が来ると思いますが、心配ならもう一度聞いてみたら安心するかもしれませんね☺️
    わたしも初めて卵胞残ってたとき、不安でママリで調べまくったのでお気持ち分かります!!

• 10月6日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです‼️初めてのことなので調べまくってしまいました😥
    とりあえず生理待ってみますね😊

• 10月6日
のり

私も7〜8月に遺残卵胞がいくつもあり、すごく心配しましたが、
1〜2回生理がきたらさすがに消えたようです。

卵胞見てるのなら病院通われてるんだと思いますが、病院では注射で排卵を促すことはしなかったんでしょうか?

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます😉
    D13にまたエコーで診てもらったのですが、まだ卵胞がありました(>_<)
    排卵を促す注射や、リセットさせる薬など何もしなかったんです💦
    次の生理がきたら来て下さい、と言われて。
    妊活中なので不安です😭

• 10月6日
a__m

私も今回残ってました!💦
前回2週間卵胞チェックとタイミング取り続けて、24mmまで大きくなって、数日後生理がきました。排卵のグラフだったので、排卵しなかったなーと。
D9で別件でエコーしてもらったら26mmがあって、あれ?と😨
残っているor腫瘍の可能性もと言われて怖いです。
特にクロミッドなども飲んでなく自然周期なので、凹んでます😢

• a__m

a__m

↑無排卵のグラフ、です🙏
    ちなみに私も今どうすると言われず、家に帰ってから、どうすればいいんだ?!とモヤモヤしてます😣

• 10月11日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

残ってたんですね😭
    不安になりますよね。。
    私はもうすぐ生理予定日で。きちんと生理がくるのか(無排卵だったので)、卵胞は消えてるのか、不安になります(涙)😢

腫瘍の可能性(>_<)怖くなりますね。。
    だいたいの人は次の生理で消えるみたいなのですが、なにせ見えない為凹みますよね😥

• 10月11日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

先生からはなにも対処がなく、薬もないし。1年で12回しかチャンスはないのに。

• 10月11日
  • a__m

a__m

めぐさんは前回の生理はがっつり生理でしたか??
    先生に排卵しなかったんだねー出血少なかったでしょ?と言われたのですが…結構がっつり生理で、生理痛もなくて、言われてる事逆で不安になります😥
    お互いに次の生理でなくなったらいいですよね💦💦
    体外受精のために転院しようと思ってたのですが、こんな状態なのでどのタイミングで行けば良いのかわからなくなりました😭

• 10月11日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

いつもと変わらない生理でした!
    ただ今思い出してみると少なかったかもしれないです!
    早く終わったような、、、
    私も体外受精で移植待ちなのでなんとか綺麗な子宮、卵巣でいたいです💦

• 10月11日