※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

初産婦の方、子宮口の開き始めはいつ頃ですか?出産週数も教えてください。切迫早産で自宅安静と服薬中。正産期に入り張りも減り、産まれる兆候がない状況です。

初産婦の方、いつから子宮口開き始めましたか?
出産週数も聞きたいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)
切迫早産で自宅安静と服薬していたのですが、正産期に入り張りも減り、産まれる気配無しです(><)
あの時の張りはどこへやら…😅

コメント

こあらたん

出産当日まで開いていませんでした😭
ですが、39週で破水してそのまま促進剤を打って子宮口開くのを待って産みましたよー🤣

はじめてのママリ🔰

私は予定日の健診で子宮口1センチ程でまだまだだから促進剤することになるかなと言われていました😂
その次の日生理痛のような痛みがあり、夜中に前駆陣痛なのか10分〜15分間隔の寝れないくらいの痛みが始まって、その次の日もそれが続いて、その次の日のお昼に入院することになってその時やっと4センチと言われました😂
子宮口開くのになかなか時間かかりましたよ笑

みーさん

私も当日までまったく開きませんでした😂
昼頃に陣痛が来て夕方に病院行ったけどその時点でもまだ1センチぐらいしか開いてませんでした笑笑

chibi26♡まま

37週から子宮口3cm開いてましたがなんともなくて39週6日に出産しました🤗💓

もっ

39週の検診で全く開いてなく、予定日超えると言われました。40週の検診で促進入院の話をすると言われましたが、予定日の次の日に陣痛がきてそのまま産まれました🤣(検診の4日後)先生もまさか……🙄という感じでした😅

まめこ

私も切迫でしたが、37週0日の時点で3センチでした。
で、38週1日で陣痛がきて、病院ついた時は4センチでした😅

Mai🍀

37週6日の夜陣痛来てたらしく、次の日朝妊婦健診に行ったら、子宮口6センチ開いてて、即入院しました!しかし、子宮口が最大に開いて出産になったのは38週1日の朝でした🤣

36週から1センチ空いてますがまだ産まれませーん

いちご

35w6dの検診で指1本あいてますが、前駆陣痛のみで本陣痛には繋がらずです😂

はじめてのママリ🔰

37週から1〜2cm開いていて弱い前駆もずっと続いてましたが生まれたのは40w6d、36時間もかかって結局8cm止まりで促進剤打って1時間後くらいに生まれました😂
生まれる前日のお昼に入院して出産日の昼くらいまでずーっと1〜2cmのままでした😅