※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

旦夫の態度が変わってきて困っています。再度好かれるためのアドバイスを求めています。

結婚してまだ半年ですが、旦那の私への態度が既に変わってきてる感じがします。

付き合う前なんて、高嶺の花のような感じで言われてたし、初対面の時に一目惚れだったとか言われてたし。
付き合ってからも同棲してて毎日一緒でしたが、
いつも大事にされてて、可愛い可愛い言われて
言うこと、やる事、褒められて。
優しくされてたのに。

今じゃ、何かにつけて文句つけてきたり小言ばっかりで。
デブだとか肌荒れがひどいだとか毎日のようにバカにされてて。
家事も文句つけられて。
ただのダメなヤツ扱いです。
スタイルは出産後、絶対に妊娠前に戻してやろうと思います。
肌荒れも必死にケアしてます。
家事は産休に入ったら本格的に改善しようと思います。

旦那に再度好かれる為に何かアドバイスいただきたいです!!
実際にこういう事をしてたら仲良くなれたよ!とかあれば教えて頂けるとありがたいです。

コメント

雪

なんて心がけ広いんでしょう…>_<…

妊婦なんだから丸くなってきて当たり前なのに!肌荒れだって栄養お腹にいくんだからしたりしますよ!!
私なら、そんなこと言われたら怒りたおすのに(°_°)

そんな優しい主さんならすぐ元に戻れそうな気がします(*^^*)

• ぽぽ

ぽぽ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    怒った事もありますが、ケンカになってしまって面倒だったのと、最近体が重くて体力が無いのか
    言い返すのが疲れるので、別な方法でどーにかしようかと思いました。笑
    綺麗になろうとするのは自分にもプラスなので楽しみながら色々やってみます!

• 7月17日
azu1012

手に入れて妊娠中なら嫌でも離れられないと無自覚に思っているのでは…
良くない安心感が旦那さんにあるように思えます
デブだの肌荒れがどうだの言われダメなヤツ扱いされても健気さ故になおさら離れないと安心して悪化するように思えます😑
1回しっかりと鏡を見せててめぇ言える立場か?位に起こった方がいいと思います😡
そもそも妊婦さんにデブとか喧嘩売ってんのかって話ですね😑

• ぽぽ

ぽぽ

結婚して安心しきってるのは、すごくありそうですね。
    前は何かにつけて心配してた感じがありましたから。
    完全に手に入れたと思ってるのかもしれないです。

できれば
    いつまでたっても女として扱われたいです。

• 7月17日

釣った魚に餌をやらないタイプなんですかね(  ˙³˙  )

いらっとするので産後見返しましょう♡

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと!見返してやりたいです!!
    産後、綺麗になれれば自分のモチベーションもあがるし!
    子供産んでくたびれたとか周りに思われたくないですし!

• 7月17日
(^∇^)カカカ(^∇^)

典型的なモラハラの始まりかもしれません。

• ぽぽ

ぽぽ

極端ですね!笑
    暗く考えるんじゃなくて、もっと明るく前向きに自分にもプラスになる頑張り方をした方がいいかと!!

• 7月17日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

(^∇^)カカカ(^∇^)

暗くは考えていませんよ。
    文章が短過ぎましたかね?
    顔文字でもつければよかったんですかね(^_^;)

文面からそのように感じたので、すみません。

• 7月18日
まにゃ.°♡

私の旦那もおなじかんじです、、

私もそんな主人に、あぐらかいてしまっていたのかな、、

うちはそこまで口に出してはいいませんが、もう、ラブラブしたりというか、スキンシップ?がまったくなくなりましたね。
私もさみしいなぁ
と思う反面、
なんの、改善策も考えていません。
もうこのままでいいやというか(~_~;)(笑)
改善策を考えてがんばろうとしているなんて、すごいな!と思います、
旦那の方がすきすきで、結婚したのに、生意気(~_~;)だなんて思っていますよ、私(;_;)
こんなんじゃ、だめってわかってるのに、
素直になれません。

• ぽぽ

ぽぽ

これから先、ずっと一緒に生活していくならできるだけうまくやっていきたいなーと思いまして。

ウチの旦那は妊娠してる事を、デブと言ってバカにするんですが、
    デブなんだから早く寝るんだよ!とか、デブなんだからチャリはダメ!とか、デブなんだから洗濯も洗い物もしなくていいから!と。
    それで、バカにされてイラッとしたのと、やってくれるならいーや!と思って、ぐーたらしてた事が良くなかったのかな?とかも思いますが、どーすればいいのか、いまいちわかりません。
    ウチも旦那の方が好き好きで結婚したのに、最近は私にはくっついてきてくれず、お腹の中の子ばかり気になるみたいで。
    産まれたら余計に私はそっちのけで子供にだけ夢中になるんじゃないかとも思います(´Д` )

• 7月17日

見た目重視する旦那さんなんですかね💦
同棲時代は、見た目ばっちり好みだったから、家事とかも目につかなかったけど…みたいな感じでしょうか…

出産後スタイルが戻せても、年取ってから大丈夫ですかね💧
出産後に、旦那さんの好きなように元に戻す!のも大事だと思いますが、旦那さんと話し合いとかするのは無理そうですか?^^;考え方を少しだけでも、変えてくれないと一生見た目に気を使い続けるのは辛い気がします>_<
怠惰で体型が変わったならまだわかりますが、妊娠してる奥さんにそんな態度ってひどい気がします(;ω;)
肌荒れしてるくらいで…って感じがしちゃいます^^;

結婚半年で豹変?するって結構早いですよね^^;

• ぽぽ

ぽぽ

ごめんなさい!1番下に返信しちゃいました!

• 7月17日
mm.

私の友だちもにわゆこさんと同じ感じで、結局生まれたあとひどいモラハラになってました。結局、子どもが1歳半くらいのときに離婚しました。

もちろん、にわゆこさんが努力できる部分をがんばることはとってもいい心がけだと思います!

が、旦那さまに思いやりがないかな…ましてや自分の子をお腹の中で育ててもらってるのに、そんな発言、信じられないです。言っていいこと、悪いことありますよね(^o^;)

そこをお互い歩み寄らずに、にわゆこさんだけが一生懸命努力してると、いつかにわゆこさんがとってもしんどくなってしまう、旦那さんは何を言っても大丈夫、みたいなアンバランスになってしまいそうな気がします…

いつまでも恋に恋して離婚に至った私の友だちのようにならないように、きちんと話しあった方がいいと思います!

ぽぽ

私自身も見た目には最低限、気を使っていたいのですが、
しょっちゅう肌荒れや体型を言われるとストレスで醜くなりそうです。笑
デブなんだから寝てなよ!とかデブは座ってて!とか走っちゃダメ!とか言われて。余計太らせようとしてるんじゃないか?とすら思います。
あまりにも言われるもんだから肌荒れどーにかしたい!って文句言ってたら
今日、ショッピングモールのエステサロンのコーナーに連れてかれました。
見た目、気になるんですね(。˘•ε•˘。)
色々買ってくれたので、まぁ私としては良かったですが。

ぽぽ

誰かを変えたい時はまず自分が変わらなきゃ!と思って。
それでも変わらないなら考えものですが(´・д・`)
一緒に歩く時は危ないからって必ず手をつないだり、荷物は必ず持ってくれたり、家で座ってる時は腰や背中にクッション入れてくれたり、起き上がる時は支えてくれたり多少の気遣いはあるのがまだ救いです。
これから先も歩み寄ってくれないようなら、しっかり話し合います!