※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしゃん♡
妊娠・出産

産後イボ痔が悪化し、激痛で眠れない状況。助産師に相談し、一度戻されたが再び激痛。同じ経験の方、処置について教えてください。

汚い話ですいません(._.)
今月の14日に出産したのですが、その際イボ痔が悪化していまいビー玉4つ分くらい出てきてしまいました(´-ω-`)
産後2日目から激痛で塗り薬や痛み止めをのんでも夜も眠れない程ビリビリして泣きそうです…

産後すぐ(1日目)に助産師さんに相談したら、産後すぐは腫れてるから、冷して腫れが治まるまでは塗り薬を塗って、腫れがひくのを待った方がいいとのことでした。
↑この日は寝転んでいれば気にならないほどの痛みでした。
でも座ると痛かったので1回先生にみてもらおうという事になりみてもらいました。その際、触るのは痛いけど戻しといたほうがいいとの事で、激痛の中ムリヤリ押し込まれました。陣痛より痛かったです(´xωx`)
戻してもらったすぐはちょっとピリピリしてるくらいの痛さだったのですが、時間がたつにつれビリビリ?ジリジリ?立っても座っても痛くて夜も眠れない程の激痛に襲われました。

私的にはまだ外に飛び出しているほうが痛くないので、今は飛びたしたままにしています。
話が長くなってしまいましたが、
出産後私と同じ経験された方いてますか?
似たような経験をされた方も、
どういう処置をされたのか教えて頂きたいです(*_*)
痛くてもムリヤリ戻した方がいいのでしょうか?
回答お願いします〇┓ペコッ

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは帝切でしたが痔です、、、イボ痔かな?ってしか言われませんが汚い話、排便時毎回出血することがありました(つд`)出血はなく痛みだけですか?肛門科受診された方がいいと思います(´θ`llll)毎日痛みがあると日常生活に支障きますよね;;

• まゆしゃん♡

まゆしゃん♡

回答ありがとうございます!
    出血はなく痛みだけです( ›ω‹ )
    いまは母子別室でゆっくり過ごせてますが明日退院なので…
    このままでは子育てどころじゃないです(*_*;
    腫れている感じは自分でもわかるので、とりあえず腫れが治まるのを待ってみます💦
    なるべく早く肛門科受診してみます!

• 7月17日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

兄妹いると動き回らなきゃいけないですしね(o;ω;o)治りますよーに**

• 7月17日