※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳に関して問題があり、最後の授乳から5時間経ってもミルクを受け付けない状況で心配しています。

生後3ヶ月になったばかりの下の子について

完母なのですが
日付変わって今日になってからまだ2回しか授乳してません

午前中は機嫌よく起きていて
午後からは泣くけど
おっぱいあげようとしたら大泣き
置いても大泣き

抱っこすれば大人しくて
さっきは1時間ほど寝てました。

もう最後の授乳から5時間…
ミルクは哺乳瓶拒否で空腹でも全く受け付けません

大丈夫か心配になって来ました

コメント

ママリ

熱とかはありませんか?風邪の症状はどうですか。具合悪そうだとか。
泣いてるということは何か不快なんだと思うんですが、思い当たることはありませんか?

  • りりか

    りりか

    特に熱もないですし咳き込みも鼻水もないです…
    泣いて大口開けたままなので
    おっぱいも乳首が口に入ってるだけで吸いもしません

    • 10月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

泣きすぎておっぱいさえ飲まない時ありますよね!
私は立って抱っこしながらくわえさせて、飲み出しなら座りました。

  • りりか

    りりか

    なんかあまりにも飲まないし反り返るので
    イライラして来ました…😅

    そこで泣いてて、って布団に置いてます😅

    • 10月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    いいと思います!
    お互い距離をとるのも大事ですよね!

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    ちなみに立って吸わせるのもダメでした😭
    もうお手上げ!ってなってたんですけど
    なんとか左だけさっき6分吸って
    もう片方を吸わせようとしたら反り返って大泣きされました😭

    今は少し吸ったからか上の子が遊ぶのを見て機嫌よくしてます😂
    遊び飲みですかね…
    完母が2人目にして初めてでもうよく分からず💦

    • 10月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    お腹すいてないのか、遊びのみなのか。。。
    とりあえずご機嫌になってくれてよかったです!

    母乳って見えないしほんと分からないですよね(><)

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    今日は朝から静かでぼーっとしてて…
    いつもなら起きたらまず1回授乳するんですけど…💦

    私が産後初めて本格的な生理が3日前からきたので
    母乳の味がいつもと違うのか…とか色々考えちゃって😅

    母乳は目に見えないからストレス感じます…😂

    • 10月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それは心配になりますね(><)
    まだ話すことも出来ないのでこちらが考えないといけないので不安だらけですよね。。。

    どうなんでしょうか🤔
    私はまだ戻ってないので変化があるのか分からないです。。。

    私もです!
    足りてるのかどうかひたすら考えてパンクします~

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    そうなんですよね…上の子はもう体調とか空腹とか伝えてくれるのでそれに慣れてると余計に不安に😅

    1人目の時もそうだったんですけど生理すぐ来るんですよね…憂鬱です😭
    まだきてないとのことで羨ましいです💦

    うんちもおしっこも出てて
    あやせば笑ったり寝てくれるので
    それで足りてるか判断する毎日です😂

    • 10月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    3歳だともうお話も上手ですもんね!
    赤ちゃんって難しいです(><)

    そうなんですね。。。
    戻ってくるの考えたらめんどくさいです。。。

    体重増えているか心配過ぎてついにスケールを買いました😅

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    何人育てても0歳児はたぶん未知の世界ですね😂
    大体の感情はくみ取れるようになった〜と思ってたらこれなので…魔の3ヶ月かな、と思ってます😅

    私もスケールを買おうかと1人目の時から思ってて
    2人目の今も迷い続けてます😂
    本当にいっときのことだしなぁ…レンタルもどこが安くていいのかよく分からないし…と悩んで💦
    やっぱりあると安心材料になりますよね…

    • 10月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    一人ひとり違いますもんね( .. )
    パターンもわかってきたつもりでいても違ったりしていつもならこうなのに!ってまた慌ててと。。。
    これから楽になっていくのか不安です😩

    私はいらなくなったらメルカリに出品したらいいと思い買いました!
    毎日は測らなくてもあれば安心できる気がして😂

    • 10月7日