※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

悪阻で体調が悪く、点滴で楽になったが、頻度について相談。他の方はどのくらいのペースで受けていたか教えてください。

1週間前から本格的に悪阻がはじまり
食べ悪阻と吐き悪阻の両方で今週は死んでました。
体重も3キロ減り(5キロ減だと重症だそうですね。)このままでは良くないと思って病院へ点滴を打ちに行きました( ^^)
打ち終わってから嘘のように体が楽になり吐き気もなくなり久しぶりに外でランチしました!!
この点滴パワーいつまで続くのかな?と思ってはいますが昨日のお昼に打ったのでそろそろ切れてくるころかな(;´Д`)まだ悪阻の症状復活してません(^^;)(^^;)
前置きが長くなりましたが
担当医は点滴で通ってもいいと言ってましたが
実際点滴受けたことのあるかたは、どのくらいのペースで受けてましたか?あまり点滴には頼りたくないところですが我慢もよくないので‥

コメント

ひどい時は毎日通ってました(°_°)
14週で飲み食いできなくなり、1週間入院しましたよ。
夏場の悪阻って本当キツイですよね…
無理せずお過ごしくださいね(>_<)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!(*^^*)14週でですか?(;゚д゚)それは大変でしたね‥
    これから暑くなるのであまり我慢せず
    ひどいようなら点滴に行こうと思います!

• 7月18日

退会ユーザー

私の場合、点滴打つと嘔吐してしまうのですが、吐いてスッキリ♡タイプだったので、なんとか乗り越えられました(^^;;笑
    ありきたりですが(笑)暑い日にバニラアイス食べると気分がスッキリしましたよ(^○^)
    あと冷やしトマトもオススメです!

• 7月18日
  • ネイルまま

ネイルまま

アイスはさっぱりしますよね!私も最近ハマり食べてます☆スイカバーを(笑)
    つわりで口の中が苦く感じ
    気持ち悪いんですよね(>_<)
    トマトも食べてますよ!!栄養もあるし水分補給にもなりますからね(*^^*)

• 7月18日
Lunaria

私も食べ物も飲み物も受けつけず、体重は10キロ減り、20日間入院しました。
入院中は24時間点滴をしていました。
点滴をしても楽になることはなく、常にぐったりしていました…>_<…
点滴に頼るしかない状態でしたが、3月に元気な女の子が産まれました☆
つわり、大変ですが頑張って下さいね!

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!(*^^*)10キロですか(;゚д゚)びっくりしました!
    ですが元気な女の子が産まれて本当に良かったですね!♡私も我慢せずにつらいときは、点滴をしに行こうかと思います。

• 7月18日