※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じぐらいのお子さんがいるママさん達へ質問です。記念日に子供を預けてオシャレなレストランに行くのは駄目でしょうか?

同じぐらいの歳のお子さんがいるママさん達に質問させてくださいo( ›_‹ )o

昨日結婚記念日でした!✨
でも色々ありどこも行けなくなってしまったのでまた今度予定を立てることにしました😥

そこで子供はどうする?という話になり...
旦那は息子がいても寂しくならないし居てもいいよ!って言うんですが、わたしは少し「たまには2人でデートしたりお祝いしたいな〜」と思ってしまいました😓😓
理由としては、たまには女として見て欲しくて子供がいると着れないような服とかヒールを履きたいなと😅

ちなみに去年は近くのレストランで息子と3人でお祝いしました。
今回は2~3時間だけ時間を貰って近くのレストランで食事出来たらな〜と思うんですが酷い母親ですかね😓

皆さんは記念日の時、
ちょっとオシャレなレストランに行くとしたら子供を預けて行きますか?連れて行きますか?😳

コメント

まりも

結婚記念日くらいは、その程度子ども預けて出かけたいです‼︎
私もこの前、結婚記念日で、子どもたち2人預けてご飯行きました♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段いつも3人なので完全に母親になってる気がしてたまには女になりたいな〜なんて思っちゃいます😂😂笑
    そうなんですね😳✨
    どのくらいの時間預けていましたか?😲

    • 10月6日
  • まりも

    まりも

    その時くらい息抜きしていいと思います٩(๑´꒳ `๑٩)
    買い物含めて3時間半くらいでしたw

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間半お子さん達は良い子で待ってられましたか?😳😳
    まだ息子は実家でも人見知りを発揮するのでそこが心配で😅

    • 10月6日
  • まりも

    まりも

    二世帯に住んでいるのもあり、私が仕事復帰した時も預かって貰っていたのもありで、じいちゃんばあちゃんに慣れているので大丈夫でした♫

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨
    うちはたまにしか実家に顔出さないので抱っこすると大泣きです😅😅

    • 10月6日
  • まりも

    まりも

    そうだとしたら、あとはお父さんお母さん次第ですかね( ´•ω•`)
    数時間預けてグッタリされるようなら、私なら連れて行きます‼︎笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭😭
    実家通ってダメそうなら連れていきます😅💓

    • 10月6日
れいんぼーふれんず

酷くないと思いますよ!
結婚記念日だとちょっと高級なところに行きたいしのんびり2人の雰囲気を楽しみたいですし💓

しかも、私もっと酷いです😓
誕生日同じの息子を置いて私の誕生日ディナーに旦那と二人で行きました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(><)
    そうですそうです!のんびりしたいんですよ😭✨

    ちょっと面白くて笑ってしまいました🤣🤣(良い意味です笑)
    わたしもワガママ言えるなら誕生日も旦那と同月なので2人で食事したいなと思っちゃいます😭💓

    • 10月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    うちの子じっとしてられないので余計そう思っちゃいます😂

    しかも、その日は朝から晩まで預かって貰ってました😅
    それに比べたら全然ですよ🤣

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息抜きが必要ですよね(´;ω;)💓

    逆に朝から晩まで良い子で待てるお子さんにびっくりです😭✨
    実家でも人見知りを発揮するのでそこが心配で💦

    • 10月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    必要です必要です😭

    うちの子めちゃくちゃ構ってちゃんなのでどうやら構ってくれる人がいればいいようで😅
    いなかったらいなかったでいいみたいです😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー凄く助かりますね(´;ω;)💓
    うちはパパママしかだめなのでやっぱり預けるのは厳しいかなぁって思うと寂しいです(^_^;)
    実家通って練習させようかな🤣

    • 10月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    助かります😣
    通うのもいいかもですね!
    きっとご両親も喜ばれます!!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね☺️💓
    挑戦してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

酷いなんて思いませんよ😊
たまには預けてデートするのも良いかと✨

私は次男が生まれてバタバタする前にゆっくり外食したかったので、去年の自分の誕生日に旦那とご飯行きましたよ♪
それが初めてだったのですが、なんだかソワソワして早く帰りたくなっちゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(><)!

    そのソワソワする感じ少し分かるかもです😂😂笑
    お子さんは待っている間、良い子で待てましたか?😳

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい子にしていましたよ~🤗
    義父にかなり懐いているんです😂💓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭💓
    実父には大泣きです。笑
    実家通って練習させようかなと思ってます😅

    • 10月6日
sdxit

酷いと思わないです☆
むしろ羨ましいです!!私は心配性で息子誰かに預けてもきっと息子のことばかり気にしちゃって楽しめないタイプなので🙀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(><)!
    わたしもそうなるのかな、、😂笑
    初めてなのでまだ分からないんですけど、その日くらいは母親を忘れて楽しめたらなぁと思ってます😭💓

    • 10月6日
Yu-mama

記念日ぐらいいいと思いますよ!
うちは、去年初めて私の誕生日に娘を親に預けて旦那と映画デートしました💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    映画デートめちゃくちゃ羨ましいです😳💓💓
    今旦那と観たいねと言ってる映画があるので2人で見に行けたらな〜と思ってます😭
    お子さんはその間良い子で待っていられますか?😥

    • 10月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの場合、実父母にはめちゃくちゃ懐いてるので預けるのは問題ないですが、旦那と出かける前に私が普段と違う服装だったのに勘づいた娘は、愚図って困りましたが私達がいなくなっても良い子でお留守番してくれました!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです(´;ω;)✨
    息子はジジババに懐いていないのでそこが不安です😓😓
    今のうちに実家に通って練習させようかなと思ってます(^_^;)

    • 10月6日
あ

毎年子供預けて旦那とちょっも高めのご飯に行きます😆💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭💓
    そういう時間必要ですよね(´;ω;)✨

    • 10月6日
yuki

毎年結婚記念日は夫婦の時間にしてますよ😊

実家の状況にもよりますが、大体毎年昼前から夜まで過ごしてます🎵

子ども達は何も気にせず遊んで待ってます🤣🤣
ばぁば大好きなので。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもどうせ二人の時間が作れるなら映画とか見て買い物してご飯食べてとしたいのでそのくらいの時間が理想ですが、息子が大人しく待ってていられるかが不安です😭💦

    • 10月6日
  • yuki

    yuki


    とりあえずお子さんの好きなアイテムをたくさん渡しておいたり「今日だけは~」といつもあげないおやつ類を託しても良いと思いますよ😊

    わが子は、ばぁばの家だとジュースもお菓子もあるのでニヤニヤしてます🤣
    (自宅じゃジュースとかないので)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいアイデアですね!!😳💓
    挑戦してみます😤✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日