※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで塩辛いものや味の濃いものが食べられず、つらい状況です。同じ経験をした方の話や励ましを聞きたいです。

つわりで塩辛いもの、味の濃いもの、油っこいものを全く食べられなくなった方いらっしゃいますか?
つわりについて調べると、「味の濃いものを好むようになった」など私とは真逆の話しか出てきません。
カロリーメイトですらしょっぱく感じてしまい、少しでもしょっぱいものを食べると死ぬほど喉が乾きます。食べられるものがゼリーかヨーグルトか果物くらいしかなく、つわり始まって2週間程度しか経ってないですが飽きてきて非常につらいです。

もしお仲間がいればお話聞きたいです。
できればこのパターンのつわりを乗り越えて普通のご飯が食べられるようになった方からの励ましも欲しいです

コメント

きなこ

私は上の子の時、桃、グレープフルーツ、ウィダーで過ごしましたよ!
よくマックのポテトなんて聞きますが、無理でした🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフルーツとゼリーで頑張るのが良さそうですね。早く元通りの味覚になってマック食べたいです!
    ありがとうございました。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
つわり、辛いですよね😅
あたしも味の濃いものや揚げ物は全く受け付けなくなりました。夏頃が悪阻の真っ只中でしたので、ずっとぶどう🍇ばかり食べていました。水分が多くて冷たいものが良かったみたいです。今の時期でしたら梨とか食べてみてはどうでしょうか?冷たいものは食べれたのでコンビニのおにぎりやお稲荷さんをずっと食べてました。
辛いと思いますが終わりは来ます!頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梨良いですね。他の回答でも果物食べれてる方が多いので、色んなフルーツを試してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月6日
deleted user

お肉を全く受付けなくなってしまいました😂
私は冬の時期つわりだったので、
いちご・りんご・柑橘系のフルーツ・トマト・りんごジュース・梅干し・こんにゃくゼリーなどひたすら食べてました!!
つわり、早く治まるといいですね🌟

私は幸い後期づわりはなく、妊娠初期のみで終わりました。
お身体大切にしてください♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフルーツ系、ゼリー系ですね。
    とりあえずあと2ヶ月はつわりが続くだろうと覚悟してますが、長いなあと思ってしまいます。
    頑張ります。ありがとうございました。

    • 10月6日
pipipipipi

上の子の時はミカンとチョコしか基本食べれなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミカンとチョコだけ!食べたいのに食べられないってつらいですね。頑張ります。ありがとうございました。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
濃いものは食べた後の口が最悪です。。食べてる間はまだマシですが。。
かと言って甘いものも私はダメで、、ゼリーもグミも飴も最悪です😭水分も気持ち悪くて、、でも水分とらないとダメだから頑張ってます。。
今のところはりんご、トマトに塩、梅干し、がマシです。。でも食べた後の口の中は何を食べても気持ち悪くて辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた後の口が最悪な感じ、私もそれあります。私は舌がざらざらする感じになってめちゃくちゃ気持ち悪くなります。食べる度に歯磨きとかしたくなるけどオェッてなってしまいます。
    仲間がいるとなんだか心強いです。ありがとうございました。

    • 10月6日
ママリ

揚げ物やこってりは作るんだけど、いざ食べよう!と思うと食べられません😅
今は野菜ばかり食べていて、特にトマトばっかりです!
さっき空腹がきたので、トマトとカブをオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトで味付けしました😂
温野菜ディップとかシンプルなものが食べたくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の回答でも結構トマト人気ですね。普段買わないものだったのでイメージ無かったけど挑戦してみます。
    ありがとうございました。

    • 10月6日
さあ

私も何を食べてもしょっぱく感じてしまい、一度しょっぱさを感じてしまうと舌が常に荒れているような気持ち悪い感じになってました(´;ω;`)

私もピーク時は梨、マスカットとかしか食べれてませんでした。
果物意外だと蒸したサツマイモなら何とか食べれましたよ😊
今は4ヶ月に入ったばかりですが、お米も食べれるようになってきたりと少しずつですが回復してます!
つわりのぶり返しもあるかもしれないのでまだ油断は出来ませんが、7週のころよりは確実に気分も良くなってます😊
つわりは終わりが見えない分、本当に辛いですよね。
毎日毎日一日が長く辛い日々かもしれませんが、必ず悪阻に終わりが来ると思いますので頑張ってください😣
今は無理せず食べれるものを食べてゆっくりお身体休めて下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸したさつまいも良いですね。今度試してみます。
    とりあえず、この1ヶ月生き延びたら少し楽になるのかなと期待して頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 10月6日