※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣くので、20時から一緒に寝ています。添い乳はしておらず、起きたら抱っこやトントンで寝かしつけています。睡眠が浅いのか心配です。同じ経験の方、いますか?

どうしたら長く寝てくれるようになりますか😭?
娘はもうすぐ9ヵ月なのですが、夜頻繁に起きるようになりました。
特に20時過ぎに寝て、0時頃までの間に3、4回は寝返りして泣きます。すぐ泣くので、私も何も出来ず、隣にいる方が安心なので結局わたしも娘と20時頃から寝ています。

添い乳はしておらず、0時までの間に起きたときはおっぱいではなく、抱っこしたりトントンしたりして寝かしつけています。

睡眠が浅いのでしょうか。。。?
同じような方、いらっしゃいますか?
どうしたら長く寝てくれるのかなと思う毎日です。

コメント

ちびすけ

辛いですよね💦💦上の子がそうでした…少し前にようやくたまに朝までグッスリ、起きても2〜3回でトントンか添い寝で寝られるようになりました😅
私はネントレ等やりませんでしたが、日中の活動量とこ朝起きる時間とかよく言われますがどんな事をしても寝なかったので、寝るのが下手なんだと割り切って他の子と比べるのも辞めました。

下の子は生まれたばかりですが、寝てくれる子だと良いなぁと密かに期待してます。

  • かな

    かな

    ありがとうございます😭

    私も日中の過ごし方が悪いのかなって思ったりもしましたが、どのように過ごしても夜起きるのは変わらないので、娘も寝るのが下手なのかな。。。

    確かに割り切れば気持ちが少し楽になりそうです

    • 10月6日
ヒヨコ

うちの子達は卒乳や断乳するまで朝まで寝るって事がなかったです。。