※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喫煙者です。私も妊娠がわかるまでは喫煙者でした。妊娠が分かっ…

旦那が喫煙者です。
私も妊娠がわかるまでは喫煙者でした。

妊娠が分かってから、赤ちゃんへの健康被害が怖くてたまりません。

旦那にもその旨を伝え、家の中での喫煙や
一緒にいる時の喫煙は控えてくれています
ですが、やはり100%は無理で…

一緒に車に乗っている時に横で煙草を吸われるのが苦痛に感じてます。
臭い的にも無理なのですが、突然死や奇形などの恐れがあると伝えているのになんで吸えるのか?この子の事心配じゃないのか??と、イライラしてしまいます。

でも自分も吸っていた為キツくは言えなくて…

旦那が喫煙者の妊婦さん、もしくは出産をされた方にお聞きしたいです。
どのように副流煙を回避していましたか?
また、お子さんに影響はありましたか?

コメント

deleted user

自分が吸ってたとしても
妊娠がわかって辞めてるのであれば
旦那様にもっと気を使ってくれるよう
言ってもよろしいかと思います!!

私も喫煙していて1日2箱異常吸うこともありましたが
今では匂いですらダメで
妊娠中も子供産んでからも喫煙している友達がいますが
本当にありえないな〜と思いました😂😂

その子の家にこの前遊びに行きましたが
換気扇の下でタバコを吸ってて
匂いがこっちまで来たので
子供が本当に可哀想と思いました😭

ままり

妊娠中は匂いに敏感で本当に最近はタバコの匂いを嗅ぐと吐きそうになるから車でもやめてほしい😣

って伝えるのはどうでしょうか??
私自身タバコとは無縁でしたが旦那が喫煙者です!
今では、仕事中は好き勝手に吸ってもいいけど同じ空間ですごしてる間は吸わない約束です!!
1人で乗ってる時でも車の中ではやめろと言ってます臭いので😫
ベランダでも禁止です!臭いので😫

  • ままり

    ままり


    ひたすら匂いが無理になってしまったから吐きそうって言うのを言い続けて、たまに芝居でトイレにこもったりもしてました😂😂

    • 10月6日
マスリ

妊婦の時、ずーーーっと隣で吸われてました🤣
「臭い」って言っても少し配慮するくらいで、しかも時間が経つと忘れて普通に吸っています。

妊婦のときも、産後も、お腹の子のお母さんになった時点ですこしのことでも気になってイライラしてしまいますよね。

とりあえず私がしてた対策は窓をすこし開けて、風の流れをつくることくらいでした。(それでも臭い時は臭いです)
ちなみに五体満足の元気な女の子が産まれてきてくれました🥳

もし影響を受けてしまった子が産まれてきても、「タバコが原因ですね」っていわれる訳じゃないから、なんとも言えないですよね…。

KaotiN

私の前で吸わないでとはっきり伝えています!私も元々喫煙者でしたが、3年前に辞めました。

jay

私なら私も止めたからあなたも止めてといいます。コソコソ知らないところで吸う分は許します。服についた匂いすら許せません。