※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

連休。やっと実家に帰ってきました(*^^*)据え膳最高。と思ったのも束の…

連休。やっと実家に帰ってきました(*^^*)
据え膳最高♡と思ったのも束の間、、夜20時には寝る息子。
寝てるのに廊下でガヤガヤ。そして息子起きる、、涙

朝5時からドアの開け閉めバンバン!!!
息子起きる、、いつも7時前後に起きる息子。でも7時にやっと眠りについた、、と思ったら、おはよ〜!!!と起こされました(>_<)

夜間授乳も2.3回あったため、お願いだから寝かせて!!!
と怒ってしまいました(>_<)
息子は起きてしまったので寝れませんでしたが、、

実家に帰ったらこんなもんですか(>_<)?
こんなにペース崩されるならお盆の帰省を悩んでしまいます、、
家事をしなくていいことはありがたいのですが、息子にとっていい環境なのか、、(>_<)

コメント

@おまつ

実家に帰ったらそんなもんです(T_T)
その家の時間があるのでそれは仕方がないと思いますよ…(T_T)

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    やっぱりしょうがないんですよね(>_<)
    もう少し静かに戸を閉めてーーー( ; ; )
    部屋で話してーーー( ; ; )
    とイライラしてしまいました、、
    お盆の帰省の日にち減らします(>_<)

    • 7月17日
  • @おまつ

    @おまつ

    寝不足だとイライラしてしまいますよね(T_T)
    静かなところで寝るというのは諦めた方がよさそうですね(T_T)
    音に敏感な子ほんと大変ですよね(T_T)(T_T)

    • 7月17日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    普段旦那と3人で過ごしているので、どうしても実家だと音が多くなりますもんね(>_<)
    実家はそういうところだと割りきらなくてはいけませんね(>_<)

    でも私だけでなくよかったです!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月17日
deleted user

自分の家と同じにはなりませんよね~。
私は軽くとの開け閉めの音で起きるから、出来れば静かにしてくれると嬉しいなーとは伝えていますが、習慣なのかドタンバタン・・・。
仕方ないのかな?と思っています。
孫が帰ってきてるんだから気を使え!とは言えないですしね。

私も実家は自分にとっては都合良し・子供にとってはどうなんだろう?と思っていますよ。でもしょっちゅう帰られる訳では無いので、実家は修行の場所!と思っています(笑)

あとよく疲れたら実家帰ったら?とか言われますが、本当に余裕の無き時に帰ったら、子どもが同じ感じで余計に疲れるので、帰らない事にしています。ゆっくり休みたいんですけど・・・ね。

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    そうなんです(>_<)
    まだ日中のお昼寝は許せるのですが、夜までされたのでビックリしました。
    仕方ないんですよね〜(>_<)

    修行の場!!!
    なるほどです(*^^*)
    ありがとうございます!
    今回は息子と2人で電車で帰ってきたのに配慮なしかーと正直がっかりしてしまいました(>_<)
    家事は本当ありがたいんですけどね(>_<)

    それわかります!!!
    私もなんども帰っておいで、と言われてますが、こんな状況だと家で息子と2人でいた方がまだ休めます(>_<)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう、家の方が休めますよね。
    家事手抜きすれば良いだけですし。
    もちろん実家でお話していたらリフレッシュもかなり出来るんですけどね~。

    電車移動お疲れ様です!抱っこしてキャリアカーひっぱって、リュック背負って・・・大変ですよね(´・・`)

    • 7月17日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    そうなんです〜(>_<)
    お盆は今回のこと含めて計画しようと思い直しました(*^^*)!
    5泊とかちょっと辛すぎる、、(笑)

    ありがとうございます(>_<)♡
    もう2人では帰りません♡(笑)

    • 7月17日
deleted user

実家の方がそうです(笑)
義実家に居候してた方が、気を使ってくれて自分のペースでことご進めました〜。

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    実家だからこそなんですね〜!
    今回旦那もいないので納得です(>_<)!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、もっと気を使って!と主張したら喧嘩して一時両親と険悪になりましたから(笑)

    • 7月17日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    私も今朝は険悪でしたが、孫かわいさに折れてました(笑)
    どこも実家ってそんなものなんですね〜(*^^*)
    覚悟が足りませんでした(>_<)

    • 7月17日
deleted user

そんなもんですよー。
私も8ヶ月の頃に実家に帰省、のんびり2ヶ月滞在しました。←長すぎ!
到着した日から父親の声はでかいし、テレビはいつも大音量。
いい加減にしてくれ!と思いましたが、2ヶ月後には慣れました。
それでも平気で寝るようになって、今まで気を遣い過ぎてたかな?と思ったぐらい。
二人目、三人目なんて生まれたら、上の子大騒ぎしても言うこと聞けるような年齢じゃないし、もっと大変だと思います。
眠かったら寝るよ、、と思えるように、ママも成長して帰りましょ😊

他に助かることはたくさんあるはずですから!

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    2ヶ月も!すごいです(>_<)♡
    そうですよねー(>_<)
    一人目だから余計に神経質になってるのあります(>_<)
    寝るようになったんですね〜!
    私が寝不足だとイライラしてしまうので、まずそこからですね(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月17日