※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。子宮口が1cm開き、子宮頸管2cm、赤ちゃんの頭も下がっています。張り止めを服用中。座ると張り、横になると緩むが、切迫の症状でしょうか?入院を検討中です。

2週間前から切迫早産で自宅安静中です😣
子宮口が1cm程開いていて、子宮頸管2cmで、赤ちゃんの頭も下りてきてるみたいです。今週から入院しようかなと思ってます😥
今は張り止めを1日5回内服してます💊
座ってごはん食べたり、トイレやお風呂に行く時に立ったりすると、すぐにお腹が張ります😰横になってても張る時はあります。
張るってゆう感覚はお腹がきゅーっと丸く固くなってお腹の下の部分が境目?ができる感じですよね!
横になればお腹が柔らかくなるんですけど、切迫の方ってこんな感じですぐ張りますかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期すぎてからずーーーっと切迫で安静でした🙌🏼
少し立っただけですぐ張ってましたよ😨
張りもそんな感じです!丸く子宮がわかる感じです🙆‍♀️

• y

y

安静でしたとは過去形ですか?今37週なんですね☺️
    やっぱりそんな感じでしたか!すぐ張るので張るってゆう感覚がもはや分からなくなってしまって😂丸くなってるとやはり張ってるって事ですね😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wから正産期で動いていいので安静は終わってます!
    触るとほんとにカチカチなのでわかると思います😊

• 10月5日
いちごみるく

わたしも切迫で自宅安静からの入院からの正産期まで自宅安静でした😓
寝てても何しても張ってて、張り方もそんな感じでした!!

• y

y

入院はどのくらいされましたか?😨
    常に張ってる感じで‥切迫だとこんな感じなんですね!点滴した方が今より楽になるんですかね😥

• 10月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

自宅安静3週間→1ヶ月弱入院→2週間自宅安静で正産期に入り、動いていいよって言われました😅

飲み薬って全く効果なかったのかしら?って思うくらい全然違いました😂
    お腹が柔らかくてびっくりでした!(笑)

• 10月5日
  • y

y

お腹が柔らかいと思える時が少ないので‥点滴して張りが治るといいです😂🙏

• 10月5日
なな

今切迫入院中で内服してますが、立ったりトイレに行きたくなるとすぐ張りますね!
でも、先生に言ったら週数的には持続性のない1時間に1、2回の張りは許容範囲らしく、そのまま様子見てねって言われてます🤔

• なな

なな

ちなみに、頸管は1.5です😂

• 10月5日
  • y

y

入院したら点滴になると思ってましたけど内服で様子見るときもあるんですね🥺子宮頸管1.5cm‥😂まだお腹の中にいて欲しいですね!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院しています💦
私も横になれば柔らかくなるので様子見てたのですが、少し動いたりするだけでまた張ってきてだんだん回数が増えてきて常に張ってる感じがありました😵
今張りを抑えるために点滴してますが副作用がすごく辛いです😢
無理せずなるべく安静になさってくださいね!

• y

y

切迫で入院されてる方やはり多いんですね😣
    そうなんです‥2週間前に切迫と言われてその時に比べるとすぐ張るので常に張ってる感じがあって😥
    副作用辛いって言いますよね💦大丈夫ですか?ありがとうございます!お互い安静頑張りましょう😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間前まで頸管長41mmで急に入院になったのでびっくりしました💦
    36週未満だと肺が完成せずNICUのある総合病院へ転院になるそうで早めに電話相談、受診がいいかもですね(>_<)
    ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😌

• 10月6日
まるまる^^*

31週の時に切迫早産で入院になりました😅
子宮口はまだ開いておらずただ張りでの入院でしたがかなり張っていて先生に痛くない?!て何回も聞かれました😅
その前までがそんなかんじの張りだったのでこれって痛いのかな?って感じでしたが入院し、点滴を打ったら張りも落ち着き、嘘みたいに柔らかくなり、
ぁあ、あれはやっぱり痛かったんだと思いました😅
点滴って凄いと思いました(笑)
31週から35週まで点滴、36週で内服薬、退院し、37週までは自宅安静でした😓

• y

y

張りって自分ではよく分かんないですよね😥お腹柔らかくなったんですね!点滴はやっぱり効くんですね😉
    切迫がんばって乗り越えられたんですね!私も37週まで安静がんばります💪

• 10月6日
  • まるまる^^*

まるまる^^*

私は分からなかったです😅
    ネットとかでもお腹張るとよく書かれていたのでぁあ、張ってるんだろうなーこのくらいの痛み当たり前なんだろうなーと思ってました😅
    私の場合ちょっと出血してママリで相談してから病院に電話したら、診察、入院となりましたし( ´꒳` ;):
    出血してなければたぶん病院に電話してなかったと思います😅

点滴凄い効きました😅
    でも私は副作用も出てたので副作用に慣れるまでの時間が苦痛でした😓いくつかの副作用が同士に出ていたので😓
    急遽入院になり最初コロナで面会も禁止、トイレ、ご飯以外はベッドから動いちゃダメでしたし、シャワーも3日に1回くらい。WiFiもなかったので毎日寝てました😅
    入院中期くらいにやっと旦那のみ30分だけ面会が可能になったので暇つぶしの道具やら飲み物やらを大量に持ってきてもらって残りの入院期間を過ごしました(笑)
    血管が細く、血管痛もあり、毎日と言っていいほど点滴刺し替えてもらっていたので内服薬になるってなった時には腕は針の跡とアザだらけでボロボロでした😭

37週になると今度はどんどん動いて!って言われましたよ(笑)
    早くに産まれるかもと言われていたので37週になりちょっと期待してましたがなかなかでした(笑)

yさんも37週まではなるべくというか極力動かず安静にして頑張ってください!💪

• 10月6日