※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠中の湿布は避けましょう。スネがだるい時はサロンパスはNGです。腰もNGですが、スネもNGです。

妊娠中の湿布、だめですよね??

スネがだるくてだるくてたまりません。
眠れないほどだるいです。
妊娠前からよくスネがだるくなります。その時はサロンパスを貼っていました。
妊娠中のサロンパスはだめでしょうか?
腰はだめだと聞きますが、スネはどうですかね?

コメント

みぃ

一応妊婦さんが使っても大丈夫な塗るタイプのを処方してもらってました💦

でも9週だと次の健診まで間があってなかなか相談しづらいですよね💦

とりあえずドラッグストアで相談してみるとかの方がいいのかもしてませんが、上のコが小さいと連れて人に相談も大変ですかね💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

次の検診で聞いてみます。
    それまでは我慢しようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 10月5日

どこに貼るかのではなく 妊娠中は入っている成分でだめなので先生に聞いた方が良いです💦
逆に産院で処方してもらった方が安いし安心して使えると思いますよ✨

ポケモン大好き倶楽部♡

次の検診までは我慢しようとおもいます…。
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰🔰

今日わたしも湿布が欲しくてドラッグストアで聞いたんですが、基本的に妊婦さんが安心して使える湿布は無さそうでした💦

使える種類もあったんですけど、「どうしてもの場合の使用に限る」って書いてあったので買わずに帰ってきました🌀

着圧タイツ履いてもだめですか(;_;)?

ポケモン大好き倶楽部♡

着圧タイツ試したことないのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆー

私は足首、ふくらはぎ、膝が痛くなるのでよく湿布を使うのですが、検診の時に相談したら妊娠中でも大丈夫な湿布を処方してもらいました!
薬剤師さんいわく、ロキソニンで痛みを取るタイプの湿布ではなく、冷やして痛みを取る(やわらげる)ものだと説明されました🙇🏻‍♀️
後で後悔するのも嫌だと思うので、主治医に相談して処方してもらったものを使ったほうが安心だと思います☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

次の検診までは我慢しようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 10月5日
のりた

私の先生は妊婦でもOKな湿布が1つだけあると言って処方してくれました。ご相談されてみてください。

ポケモン大好き倶楽部♡

妊婦でもokな湿布があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日