※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジたん♡
妊活

排卵検査薬で陽性が出る前に排卵することはありますか?妊活初心者で不安です。

こんにちは!
排卵検査薬で陽性が出る前に排卵してることってありますか?まだ妊活始めたばかりで分からないこと多いので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

m.s

排卵していたら、陰性しか出ないと思います!!🤔

• ジジたん♡

ジジたん♡

ありがとうございます🙇‍♀️排卵予定日が9月29日だったんです。その時は反応がなく10月2日に強陽性がでて3日に陰性になりました。しかし基礎体温は排卵予定日の日に下がり…10月3日には高温期ほどは高くないですが下がったりはしませんでした。
    1周期前も同じような感じで…生理は排卵予定日からちょうど14日たった日にきました。ということは排卵予定日に排卵したのか?それとも排卵検査薬が陰性になったときに排卵したのか分からず…😢質問してしまいました🙇‍♀️

• 10月5日
  • m.s

m.s

なるほどですね🤔💦

排卵検査薬は、陰性になった日が排卵日とされますよね!
    でも私も、前周期に、陽性が出て、陰性になり。排卵したんだ!と思ったら、高温期に入らず。5日後に、下腹部痛があり、のびおりが出てきて、その翌日に高温期に入りました💦💦なので、排卵検査薬も確実とはいかないみたいですね…初めて経験しました😥

• 10月5日
  • ジジたん♡

ジジたん♡

そうなのですね💦排卵検査薬もなんだかよく分からなくて😭
    私ものびおりがでたので陰性でも一応仲良しはしたのですが…難しいです😢

ちなみにまた違う質問になってしまうのですが…妊娠検査薬で何回もうっすら陽性でてるのに時間帯によって出たりでなかったりすることってありますか?

• 10月5日
  • m.s

m.s

ほんと、難しいです💦💦

あまり、おしっこをかなりしたあととかだと、薄くなって、陽性反応もうすくなるって聞いたことあります!
    なので、朝一のおしっこで検査すると!

• 10月5日
  • ジジたん♡

ジジたん♡

答えていただきありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!
    参考になります。ありがとうございます🌟

• 10月5日
  • m.s

m.s

いえいえ!!😌
    お互い頑張りましょう🤝

• 10月5日