※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に夫婦で参列し、10ヶ月の息子を実家に預ける予定。急に泣き始めて心配。式場まで連れていくか悩んでいる。過保護かどうか不安。

カテゴリー違いだったらすみません。
緊急で明日‥というか今日のことなんですけど、、
友人の結婚式に夫婦で参列します。息子(来週で10ヶ月)は私の実家で預かる予定です。訳あって前日の今実家に泊まりそのまま預けて式場へ行く予定です。
3日前迄は実家、ばぁばにも泣いたことがなく人見知りしなかったのに急に今日だめで泣きます。夜も今は寝てますが最初はギャン泣きで寝ては起きては私を探す感じで。

今までの私は1日くらい(8時間位)泣いたとしても大丈夫だろう、と楽観視してましたが今になって急に心配で心配で💨😢(隣に住んでいる甥姪がきて騒がしいのと危なっかしいのもあります)

やっぱり式場まで連れてこうかとまで考えてます。
親も泣きすぎてひきつけ起こしたら大変だと心配してます。

私たちは子供に対して過保護ですかね(>_<)
予定通り預かってもらうか悩んでます。。

コメント

Rovin♡18

私は心配なので連れて行きます!
夫婦で交互に見たりできるとおもいますよ(^_^)
過保護だとは思いません(^O^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます♡
    自分でもこんなに心配になるとは思っていませんでした。

• 7月17日
  • Rovin♡18

Rovin♡18

普段と少しでも違う時こそ心配になりますよね!
    甥姪いるとうちの子は泣いてなかなか寝れないとかあります(*_*)

• 7月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

甥っ子が少し乱暴で物を投げたりするのでそこも心配なんです(>_<)
    みなさんのお声聞いてやっぱり明日ばぁばも一緒に式場きてもらってロビーで待っててもらおうかなと!急な事なので友達にも一応ゆったほうがいいのか悩んでます(>_<)
    すごく気を使う子なので、急だけどこうさせてもらったよと言うと逆に気を使いますかね!?

• 7月17日
  • Rovin♡18

Rovin♡18

おお〜心配ですね!
    友達には、メールくらい送っておくのもいいかもですね!(^_^)
    きっと忙しいので、気を使ってもプランナーさんに話すくらいになるんぢゃないかと思うんですが、
    どうかな(^_^)

• 7月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なんか大変な中、息子ちゃんを呼んであげれなくてごめんね的なこと言いそうなので。
    私的には新郎新婦も朝早くて忙しいので式場に電話で問い合わせた後報告として新婦に言うべきか別に言わなくてもいいか迷ってます(>_<)

• 7月17日
  • Rovin♡18

Rovin♡18

言ってくれればよかったのに‥って
    後悔にならないよう言うべきだとおもいますよ!
    わたしも息子を預けて参加した時、
    ごめんね。って言われたので、
    私がそうしたかったからいいの♡って
    笑顔で言ったら、ごめんねがありがとうに変わりましたよ(^O^)

• 7月17日
みっきー!

私も一歳になる直前に友達が結婚式するから来て欲しいと言われて二次会だけ参加しました。主人も見ることができずに私の両親が式場まで送ってくれて子供を見ていてくれました。駐車場で。泣いたらベビーカーであやしてくれたりして本当に助かりました。
駐車場は無理ですかね?なんかあったり泣き止まなかったらすぐにでれるようにお友達に言うとか。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですね!!ばぁばも一緒に式場きてロビーで待機しててもらおうかと!
    こんな予定ではなかったんですがロビーなら当日ゆっても大丈夫ですよね(>_<)

• 7月17日
  • みっきー!

みっきー!

大丈夫だと思いますよ!楽しめるといいですね!

• 7月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます!!きっと心配で心配でだと思いますが、楽しんできます!!

• 7月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

あっ締めたのにすみません💦💦
    この場合って式場にはもちろん一応電話できいてみるつもり(もしかしたら控え室貸してくれるかも!?)なんですが新婦の友達にも一応こうなったんだけど急でごめんね的なことゆったほうがいいのでしょうか!?

• 7月17日
  • みっきー!

みっきー!

いったほうがいいと思いますよ(^_^)言うともしかしたら何かしらベビーベッドとかかしめ

• 7月17日
  • みっきー!

みっきー!

すみません💦途中でした💦ベビーベットとか貸し出しあるかもしれないですし(^_^)

• 7月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですよね!!
    もしかしたら逆に友達は大変な中申し訳ない気を使うかもしれませんが(>_<)言ってみます!!

• 7月17日
マイメロディ

ちょうど私も明日結婚式に参列します^ ^
親族なのもあり、子供も参加します^ ^
とりあえず、泣いたら外に出ればいいかなと思って他に色々準備しました(⍢)

預かってもらっても式中ソワソワしちゃいそうですT^T

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

わたし自身もこんなに心配になるとは思ってませんでした(>_<)回答ありがとうございます♡

• 7月17日
ちー

ママと離れるのが分かってさみしくなっちゃったんですね(>_<)
過保護なんかじゃないと思います‼︎
泣いてる姿見たら、かわいそうだし心配になって当然です‼︎
預けた場合、お子さんのことが気になって仕方がないと思うので、連れて行かれては⁇
ご夫婦での出席なら、交代で見たりできると思うので...。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

共感してくれてありがとうございます!!周りばかり気にしちゃって、、そんなことゆったら1歳未満で保育園預けてる子らはどうなのよ!?💦ってな感じで過保護なのかなと不安になっちゃいました(>_<)

• 7月17日
なつmama

基本的に親族以外の式に小さな子供を連れて行くのはNGとされているので事前にしっかりと確認したほうがいいと思いますよ?

もしかしたらお友達もあなた達は呼びたくても泣いたりする赤ちゃんは遠慮してもらいたいとかあるかもしれないですし、、私の先輩の友人は本人には言わなかったものの急に赤ちゃんを連れて来られて泣かせてるし、厳かな挙式や披露宴が台無し!なんて怒っていたそうです

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

息子は呼ばれていないのでもちろん、参加するつもりはありません。
    ばぁばも一緒にきてもらってロビーで待っていてもらうつもりです!

• 7月17日